DSC_7750 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


今回のANAは画期的。

羽田空港ラウンジでのJUNOの要望がついに実現しました!

この注意書き↓が4人掛けのテーブルの上に置かれていたのです。

DSC_7668 (2)

「お客様の声にこだわっています」というANA。

ラウンジで1人掛けが空いているのに、4人掛けを1人で使用している人が多くて困るのでテーブルに注意書きが欲しい、という旨の要望をメールで送りました。

すると、ちゃんとお返事がきてから数カ月後、上記のプレートが置かれたのです!

以前にも機内の飲み物にオレンジジュースが欲しい、という要望を出したせいかは分かりませんが、今ではオレンジジュースがあるので、ミモザが飲めるのデス♪

さらに、那覇空港でのコト、要望は出してはいませんでしたが、思っていたコトが実現しました。

ANAでは搭乗順をグループ分けしているのですが、優先搭乗時間が過ぎると全員一緒のレーンになっていたのが、優先時間後も1レーンはグループ1と2だけが入れるようになったのです。

これで、いつでも並ばないで済むのデス♪


さて、ANAプレミアムクラスの機内食シリーズ第28弾~♪



今回の羽田発は、6月と全て同じメニューでした。

DSC_7673 (2)

ガッカリであります。。。



しかし、那覇発は同じ「米村」とのコラボなのにガラッと変わりました!

メニューはコチラ↓

DSC_7754 (2)

洋食っぽくて良かったデス♪
(でも、味噌汁じゃなくてスープを頼めばヨカッタ。。。)

DSC_7751 (2)