DSC02179 (3)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


久し振りに賑やかになった水槽。

ミドリフグ一匹花太郎に仲間が出来たよ!

DSC02212 (2)

5匹のチビたち♪

元気に動き回るから、写真はブレブレ💦
エサもいっぱい食べて、お腹プックリ。

DSC02211 (2)

この動作は↓一匹花太郎もよくやる、ガラスに映っている自分の姿にガン飛ばしているヤツ( ´艸`)

DSC02202 (2)

みんな、大きくなって長生きするとイイナ。


さて、本日のレシピは、薄切り大根巻きシリーズ

サラダだけでなく、おかずにも巻けちゃう便利で安価な大根巻き巻き。

オススメです♪



☆豚バラ肉の野菜炒め~薄切り大根巻き~☆レシピ

<材料:2人分>
 豚バラ薄切り肉…90g
 にんじん…1/3本
 ピーマン…2個
 椎茸…2個
 ごま油…大さじ1

【豚肉下味】
 醤油…大さじ1/2
 日本酒…大さじ1
 すりおろしにんにく…小さじ1
 片栗粉…大さじ1

【合わせ調味料】
 水…50cc
 オイスターソース…大さじ1
 豆板醤…小さじ1/2
 鶏がらスープの素(顆粒)…小さじ1/2
 醤油…大さじ1/2

 大根…3cmくらい
 パクチー…適量

<作り方>
1)豚肉は5cm幅に切り、下味の材料と混ぜ合わせておきます。

DSC02153 (2)

2)野菜類は粗みじん切りに切っておきます。

DSC02151 (2)

3)豚肉をごま油で炒めます。

DSC02173 (2)

4)野菜類を加えて炒めます。

DSC02175 (2)

5)合わせ調味料を加えて味を絡めます。

DSC02176 (2)

6)器に盛り付けます。

DSC02177 (2)

7)パクチーをトッピングして、皮を剥いてスライスした大根を添えれば完成!

DSC02185 (2)

やっぱり、美味しい大根巻き♪

DSC02196 (2)