DSC_7173 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


MSCスプレンディタクルーズ7日目は、沖縄那覇に寄港です。

しかし、滞在時間が10時~16時30分と何だか半端な時間。

DSC05695 (2)

栄町のインドせんべろに行きたかったのですが、やはりゴールデンウィークど真ん中、何度電話しても出ないのでお休みのよう。。。

しかし、お腹がインド料理を欲していたので、以前1度だけ行ったことがあるインド料理店でランチ。
(そういえば、前も寄港地でインド料理食べたナ)

DSC_7163 (2)

その後、パイカジで修理に出していたヒゲ博士のシャツを受け取り、鹿児島で会う友人のために琉球ガラスのグラスを買っても午後1時半。

しかも、那覇のおウチの鍵を持って来るのを忘れ、おウチで休憩も出来ない💦

どうしようか~と国際通りで途方に暮れていると、「美せき」のママからLINE。

我々が沖縄に立ち寄っている情報を聞き
、テビチの仕込み中でお店に5時までいるとのコト、お時間あれば顔出してください、と何ともタイムリーなお誘い。

早速、お店に向かい、4時過ぎまでお邪魔しました♪

そして最終乗船時刻を守らず、パラパラと戻ってくる人たちを待っていたせいか、定刻よりも遅れて出港。

DSC05707 (2)

ナゼかこの船は終日クルーズの日ではなく、寄港地のある日にフォーマルナイトとなるので、慌てて仕度。

DSC_7165 (2)

レストランでフォーマル・ディナーです。

DSC_7166 (2)

JUNOめの前菜はシーザーサラダ。

DSC_7169 (2)

そしてパスタは、トリュフとポルチーニ茸のフェットチーネパスタ。

DSC_7171 (2)

メインは、牛フィレのロッシーニ風。
見た目より、すごくやわらかいお肉で美味しかったです。

DSC_7174 (2)

この日はMSCリピーターのためのカクテルパーティーがありました。

DSC_7175 (2)

スパークリングワインが、1杯飲み切れないほど美味しくなかったので、直ぐに出て飲み直しに行きました。

部屋に戻ると、増え続けるフルーツとなくならないマカロン。

DSC_7190 (2)


……To be continued.