DSC_7041 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


MSCスプレンディタ3日目は午後2時に大阪を出港です。

この日のドレスコードはエレガント(フォーマル)。
前回同様、ヨットクラブのカクテルパーティーの招待状が届いておりました。

DSC_7262 (2)

前回、船長交わっていなかったケド、今回は来るのかなぁ~、などと思いながらフォーマルのお仕度。
ヒゲ博士に髪を編み込みしてもらいました。

DSC_7021 (2)

カクテルやスパークリングワインが飲み放題!
(でも、いつも飲み放題なので、有難味がナイ💦)

DSC_7031 (2)

メチャクチャ流暢な日本語を話すイタリア人らしき男性が司会をし、やっぱり船長不在のカクテルパーティーでございました。
(招待状に書かなければいいのに。。。)

この明るい女性は、高~~~い声で歌うソプラノ歌手の方です。
急に歌い出すと、ビックリします💦

DSC_7035 (2)

さて、カクテルパーティーの後は、フォーマル・ディナーです。

DSC_7038 (2)

赤ワインは、カベルネ・ソーヴィニヨン。

DSC_7040 (2)

ヒゲ博士の前菜は、ベイクドブルーチーズスフレ。

DSC_7043 (2)

JUNOめは、やっぱりいつものエスカルゴのブルゴーニュ風

DSC_7044 (2)

そして、スープは2人ともオックステール コンソメにしたのですが、コレがとてもマズッ!美味しゅうない。。。

DSC_7047 (2)

一口飲んで、残してしまったら、慌てた様子でマネージャーさんがテーブルに来て、他のスープに交換してくれました。

運ばれてきたのが、ロックロブスタービスク。

DSC_7049 (2)

そして、パスタ・メニューからアスパラガスとマスカルポーネのトルテッリ。
コレもまた。。。

DSC_7052 (2)

ヒゲ博士のメインは、大エビとイカの串焼きでした。

イマイチだったディナーにガッカリし、シガーラウンジで飲む2人。
(このラウンジでは、何も言わなくても座るだけでジャック・ソーダが出てくるのダ)

DSC_7059 (2)

そうして、カジノで遊び、お腹が空いたので、ハンバーガーを食べようとスポーツバーに行ったら、フードのオーダーは終わってしまったとのコト。

仕方なく、ピザのコーナーへ。


DSC_7062 (2)

深夜ピザを食べる。。。

DSC_7060 (2)


……To be continued.