DSC01861 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


いつも気になっているイタリアンのお店があったので、先日予約して行ってみたのですが、ビックリするくらい美味しくなくて、ビックリして写真も撮らなかったのデス💦

でも、平日なのにとっても混んでいて、当日予約の際にも希望の時間には入れないくらいだったので、ワクワクしながら行ったワケです。

美味しかったのは、マルゲリータピッツァだけで(まあ、元々ピッツァ屋さん)、他のお店に移動して飲み直し&食べ直し(笑)

そのせいか、結構酔っ払った💦


本日のレシピもイタリアン(っぽい)。

先日の(って、結構前ですが💦)サルサソースパーティー(?)の時に「ナス、食べたい!」のリクエストにお応えして、急遽作った一品。

このような料理の際には、インカのめざめでなくてもあんまり変わらないような気がするのですが、お鍋にゴロッと入れると最高に美味しいじゃがいもですね。


お鍋レシピは、また後日~♪



☆インカのめざめと茄子のアーリオ-オーリオチーズ焼き☆レシピ

<材料:2人分>
 茄子…2本
 インカのめざめ(じゃがいも)…2個
 ニンニク(微塵切り)…小さじ1
 赤唐辛子…1本
 オリーブオイル…大さじ2
 塩こしょう…少々
 調理用チーズ…適量
 パルミジャーノレッジャーノ…大さじ1
 エキストラバージンオリーブオイル…少々

<作り方>
1)フライパンにオイルを引き、ニンニクと赤唐辛子を炒め、輪切りにした茄子を並べて焼きます。

DSC01858 (2)

2)輪切りにしたじゃがいもをレンチンして、焼いた茄子の上に並べ、チーズを載せ、茄子を上に載せてチーズとパルミジャーノレッジャーノを振り、エキストラバージンオリーブオイルを掛けて、オーブントースターで焼きます。

DSC01859 (2)

3)焼き色が付いたら完成!

DSC01860 (2)