DSC_0067 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


那覇空港でラウンジに行こうとした目の前に、国内線と国際線の連結ターミナル施設がOPENしておりました!

その名も YUINICHI STREET。

DSC_0052 (2)

どういう意味じゃ? と思ったら、沖縄の結(YUI)と日本の(NICHI)の魅力が混ざり合い「日本ブランドと沖縄プレミアム」というコンセプトを表現する名称だそうデス。

リニューアル・ラウンジで過ごそうと思い、早めに空港に着いたので、18日にオープンしたばかりと言うこの施設内を散策してみました。

レストラン案内はこんな感じ↓

DSC_0055 (2)

無印良品もBic Cameraもドラッグストアもあります。
海外旅行に行く際に何か忘れ物をしても大丈夫ですネ。

DSC_0058 (2)

おたべ・辻利 那覇空港店は、あの京都の生八つ橋「おたべ」と宇治の老舗茶舗「辻利」のお店です。 

DSCPDC_0000_BURST20190327170436587 (2)

(高くない!?)←心の声。。。

DSC_0060 (2)

名護パイン園グループ系列のBAKER'S KITCHEN。 

DSC_0062 (2)

アチコチで見掛けます、塩の専門店 塩屋(まーすやー)。

DSC_0064 (2)

JALのBLUE SKYやANA FESTAもあります。

興味を持ったのは、クラフト・ショップの Dear Okinawa,

DSC_0066 (2)

魅力あふれる工芸品が並んでおります。

DSC_0070 (2)

写真もドンドン撮ってください、とスタッフさんに言われ、インパクトのある琉球ガラスのグラスタワーなどの写真も撮りました。

ヒゲ博士がテッペンの1番大きいグラスが気に入り、でも沖縄で使いたいからと次回到着時に立ち寄ることにしました。

まさにこのお店のコンセプト、「行きも帰りも立ち寄って、あなたの“沖縄”をひとつ見つけてください。旅で見つけた大切なものがあなた自身や誰かの暮らしをきっと少し変えてくれます。」
……そのものですね(笑)

DSC_0075 (2)

頂いたカードにも沖縄への温かいメッセージが込められておりました。

ますます沖縄が楽しくなりそうデス♪