DSC01627 (1)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ほうれん草とハムが冷蔵庫にあったので、何にしようかな、と考えて久し振りにココット

以前もブログでレシピUPしましたが、“ココット”で検索してみるとフランス・コルマールの記事が出てきたので、あの寒~~~いヨーロッパ旅行を思い出しまして思わずブルッ!

噴水も運河も凍っていました。。。
それを考えると、東京は暖かい。
(沖縄はもっと暖かい♪)

さて、ココット。

焼き空豆大根の明太子ディップサラダをつまみに飲んだ後に、ロティサリーグリル&スモーク焼き上がり♪

猫舌のヒゲ博士、フゥフゥしながら、
「ウマ~イ、ウマ~イ!」を連発(笑)

そして、キレイに食べ終わった後、
「おかわり!」 (´▽`)


今回は、にんにく多め、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ風。
おかわりしたくなるココットです♪



☆ほうれん草とハムのココット☆レシピ

<材料:2人分>
 ほうれん草(5cm幅くらいに切る)…1把
 ロースハム(1cm幅くらいに切る)…4枚
 しめじ(小房に分ける)…1/2株
 にんにく(スライス)…2粒
 輪切り赤唐辛子…ひとつかみ
 オリーブオイル…大さじ1.5
 ブラックペパー…少々
 卵…2個
 パルミジャーノレッジャーノ…大さじ2

<作り方>
1)オイルを引いたフライパンに赤唐辛子とにんにくを入れ焦がさないように炒め、ほうれん草の茎部分とハムを加えて炒めます。

DSC01614 (2)

2)やわらかくなったら、葉の部分としめじを加えて炒めます。

DSC01616 (2)

3)ブラックペパーを振り掛けます。

DSC01617 (2)

4)ココットの器に炒めた具材を入れ、中央を窪ませます。

DSC01618 (2)

5)卵を割り入れます。

DSC01619 (2)

6)細かくしたパルミジャーノレッジャーノを振り掛けます。

DSC01620 (2)

7)240℃のオーブントースターで5分焼きます。

DSC01621 (2)

8)ココットをお皿に載せて、スプーンを添えて完成!

DSC01631 (1)

とろ~り半熟卵~

DSC01633 (1)

朝食としてもオススメです♪

DSC01637 (1)