DSC01584 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


海老団子と言うよりは、海老はんぺん!?
噛まなくても食べられます( ´艸`)

お気に入りだったIH用の土鍋が、IHで使えなくなってしまったため萬古焼マジカル土鍋に買い替えたことはお話し致しましたが、今回もその土鍋を使おうと思ったら、その上に載っていたブルーノ用のセラミックコート鍋を手にし、そうだ、コレで鍋にしよ~♪となった次第。
(実は、萬古焼マジカル土鍋が重い、という理由もアル💦)

しかし、キッチンで材料を準備し、卓上の鍋まで持って行っては入れるので、ちょいとメンドクサイ。

ミルフィーユ鍋のように材料を全て鍋にセットしてからスイッチON!みたいな鍋向きですね、ブルーノは。

このレシピなんてセラミックコート鍋で作ったらイイ感じ♪
↓↓↓
カマンベールチーズ入りミルフィーユ鍋
(ちなみにコレ↑がお気に入りだったお鍋デス)

そして、本日のレシピはコチラ↓↓↓



☆海老団子キムチ鍋☆レシピ

<材料:4人分>
【海老団子】
 むき海老(下処理して塩洗い)…230g
 長いも(皮をむく)…5cm
 長ねぎ…5cm
 白だし…大さじ1
 卵白…1個分

 片栗粉…大さじ4
 もやし…200g
 しめじ(小房に分ける)…1株
 大根(皮をむいて5mmくらいの銀杏切り)…5cm 
 キムチ…150g
 豆腐…120g
 出し汁(鰹)…800cc
 日本酒…100cc
 コチュジャン…大さじ1

<作り方>
1)鍋に出し汁と日本酒を入れ、しめじを加えてスイッチON。

DSC01557 (2)

2)海老団子の材料をフードプロセッサー等でガァ~します。

DSC01558 (2)

3)片栗粉を加えてかき混ぜたら、多めのオイル(材料外)で揚げ焼きします。

DSC01560 (2)

4)油を切っておきます。

DSC01563 (2)

5)その他の材料を鍋に入れて蓋をして煮込んだら、最後にもやしを載せます。

DSC01564 (2)

6)海老団子を載せます。

DSC01565 (1)

7)少し煮込めば完成!

DSC01586 (1)

横にある小鉢は、長いもの佃煮和えデス♪

DSC01588 (1)

海老団子は、そのままでもお酒のおつまみになります♪