2018-12-09-13-00-29 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ちょっと変わった沖縄そば屋さんがあると言うので、友人たちと共に行ってみました。

2018-12-09-12-34-16 (2)

行列ができるお店らしく、可愛い外壁の前には椅子も準備されております。

2018-12-09-12-34-09 (2)

丁度満席になってしまったので、ノートに名前を書いて小雨の中、ちょっと待ちます。

2018-12-09-12-34-03 (2)

写真ではなく絵のメニューもカワイイ♪

2018-12-09-12-42-22 (2)

カウンターに座ったので、目の前の黒板メニューに書いてある、ゆしどうふアーサーそばにも惹かれます。

DSC_0043 (2)

何にしよー。。。と迷いに迷い、パクチー好き必食!もやしそばパクチーまみれに決定!
4人中3人が同じ(笑)

2018-12-09-12-44-23 (2)

コロンとした水色の器もステキです。
BUY ME STAND OKINAWAもそうですが、ペパーミントっぽい色はオシャレに見えてしまうから不思議。

メニューも壁画も看板もこの器で描かれているので、統一感があってほんわりと温かい雰囲気になります。

2018-12-09-12-46-02 (2)

ヒゲ博士は、同じだとつまらないからと、軟骨ソーキそばを注文。
そしてJUNO用に味玉トッピング♪

2018-12-09-12-57-10 (2)

小さい冷奴も付いています。

軟骨ソーキがホロホロです。
おそばもスープもウマ~イ!

2018-12-09-12-57-21 (2)

もやしそばパクチーまみれには、冷奴の他にパクチーソースが付いています。

このエスニックなオリジナルソースにはパクチーが入っていないのにパクチー感満載!
味変を楽しむのに最高デス。

2018-12-09-13-00-42 (2)

何しろ、沖縄そば屋さんなのにメニューが豊富なので、次は何を食べよう~♪と楽しみになるお店です。

出る頃には、外にある椅子は満席。
立って待っている方も数組いました。

並んでも食べたいお店ですね。



関連ランキング:沖縄そば | 牧志駅安里駅美栄橋駅