DSC09720 (3)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


4時間睡眠女。

相当酔っ払っているか、相当疲れている時は、連続睡眠するのですが、通常はナゼか4時間後に目が覚めてしまい、2回目の寝酒を飲んで映画などを観てから3~4時間寝るという二度寝の日々。

2回目の寝酒タイムには、ヒゲ博士は未だ寝ていないので、起きる前にJUNO用水割りがテーブルに置かれている。

「そろそろ、起きる頃だと思って」と予測されるほど、4時間後に起きてくるらしい。

コレは場所を問わず、寝てもイイ(?)飲み屋さんでも4時間寝ちゃうのダ💦
(ちなみに、寝てもイイ飲み屋さんがあるのは沖縄だけ)

体内時計が正確なの!?


さて、本日のレシピは超簡単、ローストビーフで残った背脂を使っての炒飯デス。
(しかしその前に、ローストビーフを作る。。。)

↓↓↓コチラ、御参照ください。
☆絶品!簡単!ローストビーフ&ポテトピュレ☆

これがナンと、自然にパラパラ炒飯になるという美味しい結果となりました♪



☆カリカリ背脂 de パラパラ炒飯☆レシピ

<材料:2人分>
 背脂(ローストビーフの残り)…適量
 卵…2個
 タマネギ(微塵切り)…小1個
 ニンニク(微塵切り)…2粒
 醤油…小さじ1
 ザーサイ(細かく切る)…適量
 御飯…2人分

<作り方>
1)フライパンに細かく切った背脂を入れ、よく炒めます。
ニンニクも加え香りが出たら、タマネギも加えて炒めます。

DSC09715 (2)

2)ボウルに入れた溶き卵と混ぜ合わせた御飯を加えて炒め、ザーサイとお醤油を加えて炒めます。

DSC09716 (2)

3)パラパラ炒飯の完成!

DSC09719 (2)

※背脂に味が付いていない場合は、塩コショウなどで味を整えてください。