DSC01679 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


以前、 Xperia Z Ultra SOL24というiPhone Xs Maxよりもデカイ(ソレ、スマホ!?と良く聞かれる💦)スマホを落として壊れて同機種のスマホが送られてきたことをお話し致しましたが、今回、充電部分のゴムパッキンが切れてしまっただけで、再び同機種の交換機が送られてきました。

左が切れたゴムパッキンとパカパカになった充電部分の蓋。

DSC01399 (2)

しかも、ポイント使って1,080円!
以前よりもお安く交換出来ました。

お安いのはウレシイけれど、再び中身の情報を移動しなければならず、憶えているかと思ったのに、ちょい手こずった💦
(結局、SDカードを初期化して保存し直した)

でも、交換後1年と2ヵ月ほどでゴムパッキンが切れちゃうなんて、老朽化していない!?

この故障紛失サポートの「交換用携帯電話機お届けサービス」は1年に1回だけはこの金額(割引があって2,160円)で出来るサービスらしいので、1年過ぎていて良かったデス。

このスマホ、使っている人を見たことがナイので、売れなかったのかしらン?


さて、本日のレシピは、ブルーチーズを加えたうまソースで、超簡単な秋鮭のホイル焼きデス♪



☆秋鮭のブルーチーズうまソースホイル焼き☆レシピ

<材料:2人分>
 鮭切り身…2切れ
 ホウレン草(塩茹でして水洗い)…1把
 キノコ類…適量
 バター…20g
 ブルーチーズ…40g

【合わせ調味料】
 日本酒…大さじ2
 マヨネーズ…大さじ2
 中濃ソース…大さじ2

<作り方>
1)バターを塗ったアルミホイルに、水分を絞って食べやすい大きさに切ったホウレン草を載せ、その上に鮭、お好みのキノコ、合わせた調味料、ブルーチーズ、バターを載せます。

DSC01672 (2)

2)アルミホイルをしっかりと閉じます。

DSC01674 (2)

3)魚焼きグリルの強火で15分蒸し焼きにします。

DSC01675 (2)

4)焼き色が欲しい時は、バーナーで炙ります。

DSC01676 (2)

5)器に載せ、ホイルを開いて完成!

DSC01686 (2)