DSC00926 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


梅光軒のラーメンが食べたくて、瀬長島ウミカジテラスまでドライブゥ~
(10月ですが、まだ海で泳いでいる人がイタ!)

平日の3時頃に行ったのですが、ウミカジテラスはアジアの外人さんで結構賑わっておりました。
俗に言うインスタ映えする場所ですものね。

出来た頃のウミカジテラスは閑散としていて、どうなることかと思いましたが、インスタグラムのお陰で助かっている観光地が多いのかも!?

でも、有料のBBQ施設になっちゃったISLAND MAGIC SENAGAJIMAはどうなんでしょう?
以前は無料でキャンプが出来たのに、有料になってしまったら沖縄の方は利用しないでしょうね。

さて、梅光軒の店内は我々だけ。。。
(アジアの外人さんたちは外が好きらしく強風の中、テラステーブルで食べていたらしい)

全メニューが美味しいのか確認したくて、本日は醤油ラーメンを注文。
スタンプカード提示で味玉トッピングが無料デス♪

2018-10-02-15-29-12 (2)

醤油ラーメンにはチャーシューが2枚載っております。
醤油もウマイ!
アツアツスープがいつまでも冷めません!

ヒゲ博士は醤油ラーメンのスープが気に入ったらしく「次は醤油にしよう」と呟いておりました。
今回は、前にJUNOが食べていた味噌バターコーンラーメンを食べていた( ´艸`)


そして、本日のレシピはナスを加えた簡単カレーチャーハンです♪



☆ナス入りカレーチャーハン☆レシピ

<材料:2人分>
 ニンニク(微塵切り)…小さじ1
 ナス(角切り)…1本
 ピーマン(角切り)…1個
 ソーセージ(輪切り)…2本
 エノキ茸(1/3カット)…1/3株
 御飯…適量
 溶き卵…2個
 オリーブオイル…大さじ1

【スパイス類】
 ターメリック…小さじ1
 ガラムマサラ…小さじ1
 ジンジャー…少々
 コリアンダー…少々
 塩コショウ…少々

<作り方>
1)ナスは切って水に漬けておきます。

DSC00913 (2)

2)フライパンにオイルを引きニンニクを炒め、溶き卵を加えてポロポロに炒めます。

DSC00914 (2)

3)水切りしたナスや野菜類、スパイス類を加えて炒めてから、御飯を加えてさらに炒めます。

DSC00915 (2)

4)器に盛り付け、お好みでパプリカを振り掛ければ完成!

DSC00923 (2)