2018-09-21-12-56-13 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


銀座の芝濱にてランチ。

1ヵ月ほど前にもご紹介致しましたが、今回は前と同じフカヒレの姿煮コースでもお食事は鯛天茶をリクエスト致しました。

フカヒレの姿煮コースは夜のメニューですが、予約の際に言っておけばランチ時でも戴けます。

今回は目の前で調理の様子が見えるカウンター席。
見て聞いて、色々勉強になります。

DSC_4248 (2)

前と同じコースなのに内容はガラリと変わります。

先付は、筋子から手作りしているイクラとイカ。

DSC_4250 (2)

椀物は、オクラと自然薯。

DSC_4251 (2)

お造りは、明石の鯛と大間の鮪。

DSC_4252 (2)

焼き物は、ウニ焼き鯛と銀杏、むかご、蓮根。

2018-09-21-12-41-47 (2)

そして、メインはフカヒレのアツアツ姿煮。

DSC_4254 (2)

ご飯物の鯛天茶です。
胡桃たれと山葵で、お出汁を掛けずにまずは一口。

DSC_4256 (2)

お出汁を掛ければ、サラサラ~ッとお腹イッパイでも食べられちゃう♪

デザートのフルーツも目の前で丁寧に切っているのを見れば、これまたお腹イッパイでも食べちゃいマス。
この日は、葡萄、桃、梨でした。

DSC_4258 (2)

お食事も会話も楽しいカウンター席でした。
満足デス♪