DSC05022 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ダイヤモンド・プリンセス、関門海峡をクルージングする終日航海日です。

朝はいつものように、スイート・ブレックファストの朝食。

この朝、気が付いたのです。
自分で作らなくても、このレストランなら好みのサンドイッチを作ってくれるのではないかと。。。
で、ジャ~ン!

DSC04998 (2)

大好きなイングリッシュマフィンサンドイッチ。
フィリングは、ハム、チーズ、レタス、マヨネーズをリクエスト。

ヒゲ博士は、お疲れ気味なのか、甘~いワッフル。

DSC04999 (2)

朝食後、「ゴルフ・ホールインワンに挑戦」というイベントに参加しました。

ホールインワンと言っても、パッティングマットですが。。。

DSC05002 (2)

そこでナンと、ヒゲ博士2回ともホールインワン!
見事に賞品をGet!

カーペット・ボールと合わせて3つ目のプリンセス・オリジナルのワインストッパー獲得です。

DSC05353 (2)

そして、夕食は2回目のフォーマルナイト

レストランのマネージャーさんが最初に言っていた通り、釜山でオーパスワンを仕入れてきたとのこと。

なんちゃってオーパスワンではナイことを確認すると、またもヒゲ博士、お持ち帰り用に6本注文💦

この時点では4本しかない、と言われましたが、その後キャンセルが出たとのことでスタッフの方が+2本お部屋まで持って来てくれました。
(何故か薄紙に包まれていなかったケド?)

DSC05008 (2)

フォーマルナイトのガラディナーの前菜は、ブルゴーニュ風エスカルゴ

DSC05015 (2)

プリンセス・クルーズのガラディナーでは必ず出されるメニューのひとつです。

DSC05016 (2)

この日はもうひとつの前菜、カニ、貝柱、エビのティアン。

DSC05017 (2)

メインはロブスターテール焼き。

DSC05021 (2)

殻は、外してくれます。
レモンルッコラリゾットと共に。

DSC05023 (2)

デザートメニューにヒゲ博士の大好きなチェリートライフルがあったので注文してみましたが、やはり最初に食べたものとは違うようデス。。。

DSC05026 (2)

フォーマルナイトなので、こんなサービスも。

DSC05029 (2)

たまにはショーも観てみよう、と思ってプロダクションショー:ボーン・トゥ・ビー・ワイルドのプリンセスシアターへ行ってみました。

満席で立ち見だったというコトもあり、早々に退散💦

DSC05038 (2)


……To be continued.