20180807202542(5)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


昼ねぶた祭の後は、いよいよねぶた海上運行です。

夜は港で待機していたタクシーもなくなっていたので、予約しておいてよかったデス。

新中央埠頭で観覧できる指定席券は発売日に購入済み。

DSC05362 (2)

停泊中のダイヤモンド・プリンセスも見えます。
(ダイヤモンド・プリンセスからでも見えたのでは?)

DSC04805 (2)

暗くなってから、受賞ねぶたの海上運行が始まりました。

20180807193155(2)

昼間に運行していたねぶたも登場!

DSC04812 (2)

ゆっくりゆっくり、お囃子と共に湾内を回ります。

DSC04825 (2)

花火が始まりました!

DSC04820 (2)

ダイヤモンド・プリンセスと花火のコラボ♪

DSC04834 (2)

朝市寿司の女将さんが、
「これ以上素晴らしい花火は見たことがない」と言っておりましたが、毎年花火を見ている我々にとっては、それ程でもないんじゃないか、と思っておりました。

20180807195450(2)

しかし、2ヵ所で打ち上げられる花火の数は多く、大きさも見事でした。

20180807195945(2)

やっぱり、ダイヤモンド・プリンセスからも良く見えるハズ💦

20180807200836(6)

飛鳥Ⅱも寄港し「洋上で見る花火も最高!飛鳥Ⅱの真夏到来!」と題して特大スターマインを提供していたのですが、今年は台風を避けるために朝出港してしまったようです。
(乗船客の方々、かわいそう。。。)

ダイヤモンド・プリンセスも「客船ダイヤモンド・プリンセスより 夜空いっぱいの感動体験この夏も青森の皆様に感謝の気持ちをこめて」と題して特大スターマインを提供しておりました。

20180807200836(5)

コレ↓はナンだ?

20180807202826(2)

2ヵ所同時に打ち上げ!

20180807204336(5)

しかし、買ったばかりの上着を着ていても寒くて寒くて、花火を動画で撮っていたのでカメラの電池も切れました。

20180807204336(6)

帰りかけたら二尺玉がド~~~ンと打ち上がりました。

約500mまで上昇し、直径約480mの花火です。
スゴイ迫力でしたが、電池切れ。。。
肝心なところを写せず。。。
(スマホがあるの忘れてた)

お寿司屋さんの女将さんの言う通り、素晴らしい花火大会でした♪

そして、この後、味噌カレー牛乳ラーメンを食べにタクシーで味の札幌 大西へ。

DSC_4150 (2)

閉店間際なのに、行列デス💦
(22時半の最終乗船までに間に合うかな)

DSC_4145 (3)

座って、注文出来たのは21時15分💦

DSC_4146 (2)

コレが、味噌カレー牛乳ラーメンだ!

DSC_4148 (2)

麺は太め。
慌てて食べたので、味は良くワカラナイ。。。

DSC_4149 (2)

看板の電気が消え、21時半の閉店後も並んでいる💦

DSC_4152 (2)

タクシーの空車をやっと止めて、港へ戻ったのが22時くらい。

DSC_4157 (2)

間に合ったァ~と思ったら、ツアーから戻って来た団体さんで、これまた行列💦

DSC_4155 (2)


……To be continued.