DSC_4114 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


お久し振りデス。

ダイヤモンド・プリンセスで結婚記念日クルーズに行っておりました。
そう、これから長~~~いクルーズのお話が始まるワケであります!(笑)

……と、その前に出発前日に沖縄から来た方を六本木のスターに案内した後、何を食べようか~と沖縄で食べるとイマイチなものを考えた結果、おうどん屋さんつるとんたんにしました。
(ホントは近かったから~💦)

DSC_4124 (2)

いつもは満席で待たされるのですが、時間が早かったせいか直ぐに個室に案内されました。

JUNOめは、明太子のおうどん♪
ちなみにコレは↓ショーケースのサンプル~

DSC_4126 (2)

ヒゲ博士は、きつねのおうどん♪
コレも↓サンプル~

DSC_4125 (2)

そして、沖縄の方は、夏の特選エスニックレッドカレーのおうどん。
(ン? やっぱり南国っぽいのがお好き!?)

DSC_4109 (2)

コレは、ホンモノ(笑)明太子のおうどん。

DSC_4108 (2)

この日も暑かったので、冷たい方をチョイス。

DSC_4117 (2)

ヒゲ博士のシンプル、きつねうどん。

DSC_4113 (2)

お揚げが大き~い!
(器も大きいケド。。。)

DSC_4118 (2)

この後は、指紋認証BARに行き、翌日に備え早めに解散。

さあ、日本の夏!竿燈・ねぶた・よさこい・阿波おどりに沸く周遊クルーズ・韓国に向け出発ダ!
徳島で食べた美味し~いおうどん屋さんもご紹介致します♪


つるとんたん 六本木店
つるとんたん 六本木店
ジャンル:うどん・懐石
アクセス:都営大江戸線六本木駅 徒歩3分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木3-14-12(地図
姉妹店:つるとんたん 新宿店つるとんたん 〜東京ビル店〜
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×うどん
情報掲載日:2018年8月17日