DSC01067 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


断捨離、とまでは言えないのですが、最近は思い切って「エイッ!」と色々なモノを捨てるように心掛けております。

今までは取って置いた、購入したばかりの電化製品の箱とかは躊躇わず「エイッ!」。
(エッ? みんな躊躇ってナイ!?)

最近は宅配買取サービスなどがあるので、捨てられない本なども買い取って貰おうかと思い始めております。

服やバッグや靴などは捨てたり、欲しい人にあげたり。
(でも、時々後悔する思い切りが悪いヤツです。。。)

情報や書籍などは、全てネットで仕入れ、電子化がドンドン進むので紙類は必要のない時代へと変換されて行きます。

しかし、耐久性は紙が1番強いワケで……、
イヤ、ダメだ!
そんなコトをチラチラ考えているからゴミが増えるのダ!

つまらない葛藤に悩む日々でアル。。。

レシピを作る時は何も迷わないのに。
料理って“決断力”っていつも思うのであります。


さて、本日のレシピはニラ玉!
“決断力”の必要ない💦簡単レシピ。

創味シャンタンを入れるだけでお味が決まる!

……別に、創味シャンタンのモニター中ではナイ。。。
(そうだよね、モニター募集してくれればガンガン作るのに~)



☆ニラ玉☆レシピ

<材料:2人分>
 ニラ…1/2束
 薄切りロースハム…40g
 卵…3個
 オリーブオイル…大さじ1
 ごま油…少々

【合わせ調味料】
 創味シャンタン…小さじ1
 醤油(濃口)…小さじ1
 日本酒…大さじ1

<作り方>
1)ニラは茎部分は細かく、葉の部分は4cm幅くらいに切っておきます。

DSC01056 (2)

2)ニラの葉部分と同じくらいの大きさに切ったハムと一緒に混ぜ合わせておきます。

DSC01057 (2)

3)ボウルに卵と調味料を入れ混ぜ合わせ、オイルを引いたフライパンで半熟状態に焼き、ボウルに戻します。

DSC01058 (2)

4)同じフライパンにごま油を加え、やや強火でニラとハムを炒めます。

DSC01059 (2)

5)卵を戻して、サッと絡めます。

DSC01060 (2)

6)器に盛り付けて、完成!

DSC01070 (1)

奥の器は、蟹かまキュウリサラダ。

DSC01073 (1)

最近の蟹かまは美味しいですね。

香り箱 かに風味かまぼこ1箱+キュウリ(超細切り)1本+崩したゆで卵1個
をボウルに入れ、
マヨネーズ+プレーンヨーグルト+オリーブオイル+塩こしょう
で味付けしました♪