DSC00230 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


沖縄のゲンペイちゃんが花盛り!

6月の梅雨明け後の姿。

DSC_4007 (2)

7月には、バラもハイビスカスも花盛りになっておりました。

DSC_4052 (2)

お野菜やハーブを植えていた頃は、いない間にどうなっているかハラハラしていたけれど、お花は勝手に咲いてくれるので安心。

沖縄は雨が多いので、ソーラー発電には不向きだけれど、お花のためには良い環境なのでしょうね。

東屋の方は、相変わらずバジル、バジル、バジル。

でも、島唐辛子が収穫出来ました!
今、乾燥させているので、辛~い麻婆豆腐でも作ろうかな。


さてさて、本日はJUNOの勝手にモニターレシピデス♪

ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>だけで味が決まったトルティージャ。

失敗しない焼き方で簡単に作れる工程写真はコチラ。
↓↓↓
☆カレー風味のトルティージャ☆



☆ポテトニンジン・トルティージャ☆レシピ

<材料:4人分>
 卵…4個
 タマネギ…1/2個
 ニンジン…1/2本
 ジャガイモ…1個
 ベーコン…60g
 オイル…適量
 ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>…適量

<作り方>
1)材料は全て粗微塵切りにし、多めのオイルでニンジンとジャガイモを素揚げして、タマネギも加えて油を切っておきます。

DSC00221 (2)

2)ボウルに入れた溶き卵にベーコン、冷めた野菜類、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を加えて混ぜ合わせます。

DSC00224 (2)

3)油を適量残した先ほどのフライパンに流し入れ、蓋をして中火で焼きます。

DSC00225 (2)

4)表面の周りが固まってきたら、焼いている面を下にしてお皿に移し、引っくり返したフライパンを上に載せて返し、お皿を外して蓋をして片面も焼きます。

DSC00226 (2)

5)お皿に盛り付けて、カットして完成!

DSC00232 (2)