DSC04129 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


「船長の家」を後にして、せっかくだから6月10日まで「芝ざくらまつり」を開催している滝上町まで芝桜を見に行くことにしました。

しかし、入場料を支払う場所には人が居なくて入場無料らしい。。。
イヤな予感。

芝桜が……、

DSC04124 (2)

ほぼ、終わっていた。。。

5月の下旬がピークだったとのコト。
(ナンで6月10日まで開催なの~!)

ホントなら、こんな感じ↓

DSC_3996 (2)

悔しいから、各国語のパンフレットもらってきた。。。

DSC_3997 (2)

まあ、ナイものは仕方ないので、芝桜マグネットなんぞをお土産に購入し、次なる目的地「フラテッロ・ディ・ミクニ」を目指します。

芝桜を見るのに時間が掛かると思っていたので、予定より早くに到着してしまうため、電話を掛けてランチの予約をすることにしました。

この日はヴィラに宿泊することを伝えると、慌てた様子でシェフに相談したらしく、夕食とメニューが被るので軽くパスタランチを用意してくださるとのコト。

……で、到着したら、コッチの芝桜の方がキレイじゃない!?

DSC04148 (2)

車をレストランの駐車場に止めて、中に入ります。

DSC04125 (2)

ランチは、白ワインを飲みながらパスタと、

DSC04127 (2)

デザートを楽しみました。

DSC04130 (2)

ヴィラのチェックインもレストランで行い、早めにお部屋に入れるよう手配して頂きました。

その前に、森のガーデン内の「上川大雪カフェ 緑丘茶房」でホットドッグが食べたいと言うヒゲ博士。
(ランチが軽過ぎたのか?)

DSC04146 (2)

軽食ならココでも良かったナ、などと思いつつ店内に入ります。

DSC04141 (2)

カウンターで注文するのですが、スタッフさんが若い女の子だったので、例のごとくヒゲ博士、「あなたはどれが好き?」とお勧めメニューを聞きます。

DSC04134 (2)

フィッシュフライとプレーンホットドッグで迷った様子。

DSC04138 (2)

フィッシュフライを勧められ、生ビールも注文。

「上川大雪酒造 緑丘蔵」とのコラボ・カフェなので、日本酒の飲み比べなども出来ます。

DSC04139 (2)

生ビールは「大雪地ビール・ピルスナー」
地ビールにしては、クセがなくて美味しかったです。

DSC04142 (2)

そして、フィッシュドッグセット。
2人用に半分に切ってくれました。

DSC04145 (2)

食べてみて「ホットドッグのが良かったかなぁ」と呟くヒゲ博士。
ホットドッグを食べにきたのにね(´艸`*)


……To be continued.