DSC01003 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


昨日も行きました、うなぎの「尾花」

何故なら、最近空いているから。。。

やっぱり、鰻の値上げが原因でしょうか?

DSC_0698 (2)

メニューも減っているし、以前のブログと比べても、鰻だけに鰻上りなのであります💦
(何気に柳川だけ、値下げしてる!)

席数を少なくして、外で並んでいるように見せてはいるのですが、やっぱり空いています。

いつものように、先に出来る柳川をつまみに、ビールと冷酒。

DSC_0697 (2)

そして、う巻。

DSC_0700 (2)

最近、食べるのが白焼。

DSC_0702 (2)

そして、登場!
うな重と肝吸い。

JUNOめは、ヒゲ博士の4分の1だけ戴きます。

DSC_0703 (2)

真夏になったら、また混むのかしら?


さて、先日御紹介した☆豚ばら大根中華風煮込み☆で使った立派な大根には、立派な葉っぱも付いておりました。

そんな新鮮な葉っぱを使って作ったのが、今回のレシピです。
ご飯にはもちろん、ラーメンのトッピングやチャーハンの具材にもなる万能常備菜です♪




☆大根の葉の塩昆布和え☆レシピ

<材料>
 大根の葉(細かく切る)
 刻み塩昆布
 味の素
 ごま油
 ラー油
 醤油

<作り方>
1)材料をビニール袋に入れてモミモミし、袋のまま冷蔵庫で1晩寝かせれば完成!

DSC01000 (2)