DSC03569 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


MSCスプレンディタは翌日の午後、釜山港に入港です。

しかし、事前に調べておいた釜山国際クルーズターミナルは通り過ぎ、釜山港大橋に向かって行く様子。

橋の下を通るので、18階に行ってみました。

DSC03540 (2)

エ~、ギリギリ大丈夫なの!?
(って、大丈夫じゃなかったら通らないって!)

船舶免許を取ったばかりで、レンタル・ボートで橋の下を通り、ライトを壊したことを彷彿とさせます。
(弁償金10万円だった。。。)

DSC03543 (2)

通過しました!

DSC03545 (2)

釜山港国際旅客ターミナルに着岸。

行きたかった草梁ミルミョンには近い方のターミナルだったのですが、行き先を告げるとタクシーのドライバーに近過ぎるから₩20,000(約2,000円)だと言われ、降りて無料のシャトルバスに乗ることにしました。

DSC03551 (2)

しかし、シャトルバスはロッテ免税店行き。
(そりゃ、無料だワッ)

第2候補のチョッパル横丁にある元祖釜山チョッパルとも逆方向デス💦

仕方なく、ロッテ免税店の地下にある食堂街に行き探したのですが、冷麺店はなく素麺店(?)があるのみ。

免税店入口で、お客様を案内している日本語ペラペラな韓国の女性に聞いてみたら、冷麺店はロッテ百貨店の9Fレストラン街にある、とのコト。

そこで、次は9Fフロアをグルグル。
専門店ではナイけれど、この↓お店に入ってみました。

DSC03553 (2)

冷麺とアワビの粥がセットで₩8,000と超お得!

DSC03552 (2)

きました! 冷麺です。

DSC03554 (2)

ハサミを置いて行ったので、自分で切ってネ、という意味。
……で、ヒゲ博士が麺をチョキチョキ。。。

DSC03556 (2)

冷麺とアワビのお粥のセットです。

DSC03558 (2)

飲み物は韓国焼酎

DSC03560 (2)

シンプルな冷麺です。
(アワビのお粥は、やっぱり済州島にあった和珍鮑魚が美味しかったナ。。。)

DSC03562 (2)

お会計は、₩12,000(約1,200円)でした。

お食事後、お店を紹介してくれた方にお礼を言い、せっかくなのでロッテ免税店で韓国海苔と化粧品を購入し、シャトルバスで船に戻り、旅客ターミナルで免税品を受け取り、ラウンジで飲んでいるうちに夕食時間。

この日のメニューです。

DSC03563 (2)

選んだメニューは2人とも同じ。
前菜にローストビーフ。

DSC03566 (2)

トマト、モッツアレラとフレッシュバジルのスパゲッティ。
(船内でバジルを育てているのかしらン?)

DSC03567 (2)

粉チーズをたっぷり掛けてもらいました。
やっぱり、パスタは間違いナイ!


……To be continued.