DSC03245 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


初☆MSCスプレンディタに乗船し「日本の美を再発見する10日間」に参加してきました!

我々が乗船した客船の中では、ノルウェージャン ブレイクアウェイに次ぐ大きさです。
長さ333.30mですから、東京タワーを横にしたのと同じくらいの全長です。

港へは車で向かったのですが、横浜大さん橋だと思い込み、
「大丈夫!駐車場は今のところ空車だよ」などと言いながら出発。

しかし、高速道路の左手に“MSC”とデッカク書かれた大きな客船を発見。
「あったよ、船。でも通り過ぎちゃった」
「大さん橋は右手だよ。2隻停泊してる」
「エッ!?」

JUNOめ、慌てて旅行日程表を確認。
乗船手続ターミナル=横浜港(大黒ふ頭)としっかり書いてある。

💦💦💦

超パニクる。。。
余りの焦りようにヒゲ博士、怒ることも出来ず、ただ笑うのみ。

しかし、時間に余裕があったのが幸し、大黒ふ頭に到着して無事駐車場に入れることが出来ました。
ヤレヤレ。。。
(次からはちゃんと見ようね、日程表)

今回はMSCヨットクラブのお部屋でしたので、優先乗船が出来ます。

そして、乗船時間前だったので、こんな↓ラウンジでスパークリングワインなんぞ飲んで待ちます。

DSC03242 (2)

乗船すると、お部屋の準備がまだ出来ていないとのことで、先ほどの殺風景なラウンジと違い、きらびやかなトップセイルラウンジで待つことが出来ます。

DSC03253 (2)

ちょっとしたスナック類も用意されていて、ドリンクもオールフリー。

DSC03254 (2)

ゆったりとしたソファーで喫煙が出来るので、ヒゲ博士も大満足。

ちょっとお腹が空いたので、クロワッサンサンドとジャック・ソーダ。

DSC03255 (2)

事前に送られてきた案内書は思いっ切り英語だったのに、船内新聞は日本語も用意されておりました。

DSC03258 (2)

12階のエグゼクティブ&ファミリースイートまで案内されます。

DSC03259 (2)

広いリビングのテーブル上には、スパークリングワインとフルーツ。

DSC03261 (2)

ベッドは最初、ツインでしたが、希望を聞かれダブルに変更して頂きました。

DSC03262 (2)

充分な広さのウォークインクローゼット。
スリッパとバスローブが用意されております。

クローゼットは入口の側にもありました。

DSC03264 (2)

洗面台は2つ。

トイレはウォシュレットなし。
(持ってくるのを忘れた💦)

DSC03265 (2)

アメニティーグッズのチェック!

この部屋には、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディーローション、石鹸、シャワーキャップ、ソーイングセットが備えられておりました。

DSC03266 (2)

バスタブ。

DSC03269 (2)

その横に、シャワーブース。
真上から強力なシャワーが出ます。

DSC03268 (2)

テレビは、リビングと寝室にありますが、映画は有料みたいです。

DSC03273 (2)

冷蔵庫内は無料で、無くなれば直ぐ補充してくれます。

DSC03303 (2)

さあ、出港デス♪


……To be continued.