DSC_0523 (1)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


沖縄の飲み屋さんなどで、〆に良く出てくるのは、ゆし豆腐のお椀。
もう帰れよ~みたいな感じですかね?

そのゆし豆腐をヒントに、どこでも手に入る木綿豆腐で、ヤマキ割烹白だし1本で簡単おかず!白だしさっと煮レシピコンテストに応募するレシピを考えてみました。

第1弾はコチラ↓
白だしさっと煮☆ほうれん草とお揚げの卵とじ☆

今回は、飲み過ぎた翌日でもホッとする旨味椀です。


☆炒り豆腐でゆし豆腐風旨味椀☆レシピ

<材料:2人分>
 豆腐…170g
 青ネギ(小口切り)…2本
 白だし…50ml
 水…350ml

<作り方>
1)フライパンを火に掛けて、お豆腐を入れます。

DSC_0515 (2)

2)お豆腐を崩しながら、中火で水分が出なくなるまで炒ります。

DSC_0517 (2)

3)白だしと水を合わせたものを注ぎます。

DSC_0518 (2)

4)3分ほど煮たら火を止めて、青ネギを加えます。

DSC_0520 (2)

5)器によそって完成!

DSC_0529 (1)



【白だし1本で簡単おいしい!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】
白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ