DSC_0493 (1)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


あの幻のまぐろパーティー、その2がついに実現!

会社に新しく設置した休憩室のダイニングセット+酎ハイ&角ハイサーバーを記念してまぐろパーティーを開催。

目指せ!サマンサタバサジャパン!
(解説:サマンサタバサって社内にBARやお鮨屋さんがあるらしい)

パーティーの提案をしたのはJUNOだが、大変だったのはもちろんヒゲ博士。

まず、お買い物。
メインのまぐろはたくさ~んあるが、何しろ会社なので、卓上コンロから買い出し💦

ついでに売っていた寿司桶も購入♪

大きい土鍋やレンゲを探したのに売っていない。。。
季節商品らしく、もう置いていないらしい。

ニトリにも行き探したけど、やはり売っていない。。。
仕方なく、大きいステンレスのお鍋を購入。

買い物後、ウチで下準備。

寿司桶を熱湯消毒し、寿司飯を入れて冷ましておき、刻み海苔をパラパラ。
漬けておいたまぐろをヒゲ博士が切り、JUNOめはアボカドを切り、寿司飯の上に盛り付けて完成!

上からしか見えないケド、かなり大量にまぐろが載っております!
(ラップを取る時、アボカドを1切れヒゲ博士が落としたので、1箇所アボカドが抜けている。。。)

DSC_0495 (1)

そして、下準備してきたお鍋に本まぐろ大トロを加えます。

DSC_0496 (1)

ねぎま鍋の完成!

DSC_0497 (1)

大好評でした!
〆のお蕎麦も完食。

我々は、皆が美味しそうに食べている笑顔をつまみに飲んでいたら、相当酔っ払ってしまいました💦