DSC00610 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


前回は、ちょっと長めに沖縄滞在していたのですが、帰宅して水槽を確認すると仲良しになったハズのミドリフグ、小さい方がイナイ。。。

翌朝、大好きな赤虫を入れれば出てくるかな? と思って待っていたケド、出てこない。

行方不明である。。。(゚∇゚ ;)エッ!?

我が家の水槽は、サンゴや貝が置いてあるため、中で挟まってしまうと見付けられないのデス💦

13匹も居たのに、たった1匹になっちゃった。。。(p_q*)シクシク

最後の1匹だから、名前を付けてあげよう。
“一匹太郎”とかどう?

ウ~ン、生命力があるから女の子かな?
“一匹花子”φ(.. )

ウン、“一匹花太郎”にしよう!


さて、本日のレシピは松葉炊き昆布を使った一品

超簡単に何かもう一品欲しい時にオススメするレシピです♪
もちろん、塩昆布でOK!



☆きゅうりと大根の塩昆布和え☆レシピ

<材料:2人分>
 きゅうり…1本
 大根…10cm
 めんつゆ(希釈用をそのままで)…大さじ1/2
 醤油…大さじ1/2
 塩昆布…18g
 白ごま油…大さじ2/3
 いり白ごま…適量

<作り方>
1)きゅうりと大根はスライサー等で薄切りにします。

DSC00588 (500x333)

2)ビニール袋に材料を入れ、揉み込みます。

DSC00591 (500x333)

3)袋の口を閉じて、冷蔵庫で冷やします。

DSC00590 (500x333)

4)器に盛り付けて完成!

DSC00606 (3)