DSC02482 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


昨年のクリスマスは、南城市にある百名伽藍に2泊したのですが、近くにある浜辺の茶屋でボヤッとしようと思ったら、月曜日は14時オープンとのコトで開店待ちのイロイロな国籍の人々でイッパイ💦

以前はガラガラだったのに、ビックリです。
コレもトリップアドバイザーなどの口コミの影響力でしょうね。

ちょっとガッカリしながら、営業中だと書いてある山の茶屋・楽水へ行ってみることにしました。

しかし、行く前に立ちはだかる階段。
そして、ひるんでしまう原因がコレ↓↓↓

DSC02490 (2)

杖が必要なの!?
九份か!?

「イヤだよ、浜辺の茶屋、もう直ぐオープンするよ~」とブツブツ言うヒゲ博士に杖を持たせ、階段を上り始めて中ほどで後悔。。。

しかし、戻るのも悔しいので、フ~フ~言いながら到着。
※普通の体力の方なら大丈夫デス💦

DSC02466 (2)

吹き抜けの2階席に案内されました。

すると壁が岩!?

DSC02467 (2)

雨降ったらどうなるの?

DSC02483 (2)

浜辺の茶屋みたいに海を眺める席が人気みたいですが、掘り炬燵席にはなっていないので、我々はテーブル席へ。

DSC02481 (2)

海はこんな感じ。

DSC02470 (2)

茶屋なのに、JUNOめはビール。
ヒゲ博士は階段で疲れ切ってアルコールも飲めず。。。

三種のチーズピザに蜂蜜をたっぷり掛けて食べておりました。

DSC02478 (2)

外に出てみるとテラス席もあり、緑に囲まれて気持ちが良い空間です。

DSC02485 (2)

1階の奥にもテーブル席があり、ココも落ち着ける感じです。

DSC02486 (2)

その奥にはピザ窯。
茶屋にピザ窯があるとは驚き!
(もっと、ピザの種類を増やせばイイのに~)

DSC02487 (2)

外のお庭もちょっと散策。

DSC02492 (2)

下りる時には、気持ちに余裕も出てきて、お花や蝶々なども観賞。

DSC02494 (2)

蝶々がイッパイ♪

DSC02493 (2)

健脚力のある方にオススメなお店でした💦