2017-11-04-19-15-11 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ダイヤモンド・プリンセス、香港出港の朝。

DSC01915 (2)

実際には、香港に2停泊していたワケですが、行動できたのは真ん中の1日だけでしたので、あんまり意味がなかったような気がします。

そして、本日のビッグ・ミモザの朝食。

ゆで卵を細かくしてマヨネーズ和えをし、レタスにサーモン、オニオンと共に載せ、クルクル巻いてパクッ!

オリジナル・レタス巻きサーモンレシピ!?

DSC01917 (2)

昼過ぎにはスモッグの街、香港を離れて行きます。

DSC01918 (2)

船内にはフューチャークルーズ・デスクがあり、船上で次回の船旅を予約出来ます。

乗船中に次回の日本発着クルーズを予約すると最大1人¥40,000引きになり、キャプテンズ・サークル割引が¥10,000あるので、お得となるのです。

さらに予約金は¥10,000で、乗船すればシップボード・クレジット(船内の会計に利用出来る)が泊数により$25~$150付きます。

もう、お得だから予約しちゃう?って気分にさせられます!

我々もそんな感じで船会社の策略にまんまと乗せられ、来年の夏旅行の予約をしに行こうと朝食後に行ってみたのですが、ちょっと混んでいて2~3組ほど待っている様子。

後にしよう、と思ってしまったのが失敗でした。
それは、翌日のお話になります。

さて、この日の夕食。

2017-11-04-18-55-42 (2)

ヒゲ博士の前菜。

2017-11-04-18-55-48 (2)

JUNOめはスープと、

2017-11-04-19-02-32 (2)

スズキ、ムール貝、アサリのシーフードシチュー。

このメニューは、カーティス・ストーン氏という世界的に活躍中のシェフのオリジナル・メニューだそうです。

2017-11-04-19-14-23 (2)

ヒゲ博士のメインは海老とステーキ。

2017-11-04-19-14-44 (2)

アレッ? デザートの写真がナイ!?


……To be continued.