DSC01692 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


16日間のお誕生日クルーズから帰ってきたら東京は寒ッ!

銀杏も色付き始める季節となっており、ホトトギスも終わり掛け、フグは4匹元気でお留守番(?)しておりました。

今回は再乗船となります、ダイヤモンド・プリンセス
『秋の大航海 鹿児島・ベトナム・香港・台湾・那覇 16日間』であります。

台風が接近中💦、出港する予定だったので、鹿児島には寄港しないとのこと。
その時点でキャンセルをしても全額返金されると旅行会社から連絡がありました。

でも、お誕生日クルーズ。。。
船内で使える$50を頂いて、乗船することにしました!

横浜港にてダイヤモンド・プリンセス停泊中。

DSC01673 (2)

今回は横浜大さん橋まで車で向かいます。
駐車場は大きいのでラクラク駐車。
クルーズ割引を利用すれば、1日1,000円デス。

以前のプレミアム・スイートがエレベーターまで遠くて懲りたので、今回は中央にあるペントハウス・スイート。

DSC01676 (2)

思ったよりもバルコニーは広め。
航海中は海しか見えないのであんまり使わないけど、ないと淋しい。

DSC01677 (2)

ベッドはダブルでもツインでもリクエスト可能です。

DSC01680 (2)

ベッドルームとリビングは遮光カーテンで仕切ることが出来ます。

DSC01681 (2)

多過ぎるフルーツと以前、体調を悪くしたウェルカム・カナッペ。

ナント、お部屋付きの客室係の方が、前回と同じ人でした!
お互いにビックリ。

今回は、ナゼかエリートメンバーになっていたのでスイートの特典に追加して、客室内無料ミニバーが2セット付いていると説明してくれました。

同じ人だと、話が通じ易くて良かったです。

DSC01689 (2)

トイレは洗浄機能付きトイレで、お部屋以外のトイレも女性の方は洗浄機能付きでした。

DSC01686 (2)

このお部屋は、トイレとバスルームがドアで仕切られているのが嬉しい。

アメニティーグッズは、リンスインシャンプー、ボディーソープ、ボディーローション、石鹸、ヘチマミット、コットン&麺棒など前回と同じ

ジャグジー付き浴槽とシャワーブース。

DSC01683 (2)

広々クローゼット。
バスローブとスリッパ付き。

DSC01684 (2)

乗船して直ぐに、14階のホライゾンコートにてブッフェスタイルのランチ。

DSC01693 (2)

17時に出港デス!

DSC01702 (2)

エリートメンバー専用ラウンジ(時間が決まっている)にも行ってみました。

DSC01699 (2)

『無料のオードブルとお酒』と書いてあったので、お酒も無料かと思っていたら有料でした💦
オードブルだけ無料で毎回、変わるみたいデス。

この日のおつまみ、ワカモレとサルサ。
ワカモレがとっても美味しかった。
(今度、作ってみよー♪)

DSC01698 (2)

……To be continued.