DSC_0065 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


昨日に続き、安里のレストランの御案内。

「インドカレーが食べたいな~」と言うヒゲ博士。
……ネット検索後、ナゼかタイ料理に変更。
(JUNOめが食べたかったから~♪)

タイ料理屋さんの中でも大好きなプーパッポンカリー(Poo Phad Phong Ka Ree)があるお店を発見!
しかも人気店らしいので早速ヒゲ博士が電話で予約。

お店は2階にあるChill Out
開店して直ぐに行ったのに、2人連れが階段を降りてくる?

DSC_0053 (2)

どうやら、予約客以外を断っているらしい。
(ヨカッタ~、予約して)

不思議な雰囲気の店内のテーブル席に座ると、仏蘭西居酒屋ありすで一緒に食事した友人と偶然にもバッタリ。

偶然に会うコトが度々あるケド、初めて来たお店だったのでビックリ。
(やっぱり、人気店なのネ)

DSC_0061 (2)

お通しが嬉しい香草イッパイ!
パクチーは全部頂きました。

DSC_0060 (2)

ビールのおつまみにさっくさく!
ぷりっぷり!とまらない!!
……とメニューに書いてあった、なが~いエビ春巻き。

オイシ~!と言いながら食べ終わる頃には、早くも満席デス。

DSC_0063 (2)

そして、キャ!
大好きなプーパッポンカリー
可愛い籠に入っているのは、もち米です。

DSC_0064 (2)

ヒゲ博士が、蟹の中身をホジホジ。。。
メンドクサイけど、美味しいのダ♪

DSC_0068 (2)

この量で¥1,200は安い!

そして、ヒゲ博士の大好物、ガイヤーン
コレは、ハーフサイズです。

DSC_0070 (2)

もっと、食べたいものがイッパイあったのに3品でお腹イッパイ!
美味しいタイ料理屋さんが沖縄にあってヨカッタ♪