DSC092920


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


スマホ復活!

奥の手は、Amazon.co.jpにて384円で売っておりました。
しかも、手数料を払えば翌朝配送。
(東京にいて、ヨカッタ!)

DSC_0002 (2)

このスグレモノを使って、壊れたスマホにマウスを繋ぎ、グルグル回る画面に手こずりながらも2時間半掛けて、アドレス帳、カレンダー、写真、LINE、おサイフケータイ残高の移動等全て完了!

自分を褒めてやりたいくらい完全復活であります。

同機種の新しいスマホも2,160円で手に入り、壊れたスマホ復活に掛かった費用はナント2,544円!
(しかもauのポイントも使っているからホントはもっと安価)

怪我の功名とは、こういうコト!?

もう、画面が割れてタッチパネルが反応しなくなっても大丈夫。
(コレで商売が出来そう~♪)

復活終了したのは、沖縄出発1時間前でした💦

で、遅刻したタクシーのノロノロ運転で搭乗手続き締め切り15分前に到着。
新しいスマホで搭乗しようとしたら、×マークで通れず。。。

窓口に行ったら、機種変更した場合はSKiPサービスの登録が再度必要とのコト。
“完全”じゃなかったワッ


さて、浮かれておりますJUNOは今回、カレー味のコロッケを作りました。

お子さまランチのように、ワンプレートに盛り付け。
(大人2人だけの食卓だが……💦)
奥のケチャップライスにもパプリカを振り掛けました♪



☆コンビーフ入りカレーコロッケ☆レシピ

 <材料:4人分>
 じゃがいも(皮を洗って1/3カット)…4個
 バター…10g
 タマネギ(微塵切り)…1/2個
 カレーパウダー<顆粒>…大さじ1
 ナツメグ<パウダー>…少々
 コンビーフ…1缶100g
 薄力粉…適量
 卵…1個
 パン粉…適量
 揚げ油…適量

 <作り方>
1)じゃがいもはお皿に並べて水を振ってレンジで3~4分加熱してから、ボウルに移し、バターを加えて熱いうちにマッシャー等で潰します。 

DSC09268 (500x332)

2)冷めたらタマネギ、カレーパウダー、ナツメグ、コンビーフを加えて混ぜ合わせます。

DSC09269 (500x332)

3)食べやすいサイズに丸めたら、薄力粉、水を少し加えた溶き卵、パン粉の順に衣を付けます。

DSC09270 (500x332)

170℃に熱した油で色良く揚げます。

DSC09271 (500x332)

油を切っておきます。

DSC09281 (500x332)

4)ケチャップライスやゆで卵などと盛り付けて完成!

DSC092940