DSC004290


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


交換スマホ、到着!

DSC09518 (2)

こんな感じで、JUNOみたいなワカラナイ人でもちゃんと出来るように、詳しい手順が書かれているガイドブックも入っておりました。

返送用封筒付き。

交換スマホとヒビ入りスマホ、記念撮影。

DSC09520 (2)

このガイドブックには、旧スマホからのアドレス帳、写真、LINE、おサイフケータイ残高の移動方法が詳しく記載されております。

ただし、コレは旧スマホが動く場合のみ。。。

JUNOめのスマホはタッチしても反応しませんので、奥の手を使わなければなりませぬ。
電器屋さんに行って、奥の手を買って来なければ……。
(もしくは、やっぱり沖縄auに泣きつく!?)


……ってコトで、スマホ到着しても未だ音信不通のJUNOめのレシピは、夏に負けないスパイシースタミナメニューです。

今回は、ランチにパパッと簡単に作れちゃうドライカレーです♪



☆ドライカレー風ランチプレート☆レシピ

 <材料:2人分>
 豚挽肉…150g
 あらびきガーリック…少々
 塩コショウ…少々
 ナス(角切り)…1本
 ジャガイモ(角切り)…1個
 揚げ油…適量
 レッドペパー<パウダー>…少々
 ガラムマサラ…小さじ1/2
 カレーパウダー<顆粒>…大さじ1
 プレーンヨーグルト…大さじ2

 <作り方>
1)豚挽肉にあらびきガーリックと塩コショウを塗しておきます。

DSC00402 (500x332)

2)切って水分を拭いた野菜を180℃の揚げ油で揚げます。

DSC00408 (500x332)

フライパンに移して挽肉を加えます。

DSC00409 (500x332)

3)スパイス類とヨーグルトを加えます。

DSC00411 (500x332)

色よく炒めます。

DSC00412 (500x332)

4)御飯とお好みで目玉焼きなどを添えれば、ランチプレートの完成!

DSC004300