DSC09509 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


まだ、スマホ直ってないけど、LINEありがとー!
(ゴメン、お返事は出来ナイ💦)

ア~、電話鳴っているネ~、ドコからだ~?、でも出られない。。。
家電で掛けようと思っても、電話番号憶えていない。。。
お買い物メモも見られない。。。

スマホに頼り切っている自分であったコトを深く反省する。
同時にバックアップをしていなかったコトも酷く反省する。

月曜日だから空いているだろうと思って行ったauショップは2時間待ち、とな!?

しかし「交換用携帯電話機お届けサービス」というものを電話で受付してくれるらしく、掛けてみたらネットなら1,000円引きとのコト。

ヘンなトコ、ケチくさいJUNOめは、おウチに帰ってからPCにて申し込み。
こんな便利なサービスに加入していたなんて、エライぞ!
(しかし、データ復旧サポートサービスには加入していなかった。。。)

2,000円で、同じ機種の新品が廃盤でも届けてもらえるなんて!
しかも、申し込みの翌日の午前中に配送してくれるなんて!

14日後に壊れたスマホを返せばイイとのコト。
だから、14日間で旧スマホ⇒新スマホにデータ移行すればイイのネ!

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? どうやんの!?

きっと、沖縄のauショップなら皆優しいし、親切だし、空いているし、やってくれるかも~♪
な~んて、甘い期待を胸に明日、沖縄へと旅発つJUNOであった。


さて、音信不通のJUNO、本日のレシピはレタスサラダ。

ネットスーパーで、大人のカニカマなるものを購入し、ドコが大人なのだろうと検証してみようと思ったワケであります。

001_4901737828881

しかし、サラダに入れてしまっては、味の違いがあんまり分からなかったのデス💦
(子供のカニカマってあるのかしらン?)



☆大人のカニカマ入りレタスサラダ☆レシピ

 <材料:2人分>
 レタス…3~4枚
 キュウリ(細切り)…1本
 カニカマ…4本
 いり白ごま…大さじ1
 韓国海苔…適量

 ドレッシング:
    酢…大さじ1.5
    白ワイン…大さじ1(赤ワインでもOK)
    ごま油(黒)…大さじ1
    太白ごま油(白)…大さじ1
    醤油…大さじ1/2
    三温糖…小さじ1
    塩コショウ…少々

 <作り方>
1)ドレッシングの材料を混ぜ合わせておきます。
(今回は、開栓してあったのが赤ワインでしたので、赤で作りました)

DSC09499(1)

2)細切りキュウリ、カニカマを加えます。

DSC09500(1)

3)千切ったレタスと韓国海苔、白ごまを加えて混ぜ合わせれば完成!

DSC09505 (2)

この日は、チーズ載せハンバーグと共に。。。🎶

DSC09513 (1)