DSC09422 (1) (500x364)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


「マツコの知らない世界」で放送していたパスタソースの世界で、パスタソースの可能性を知り、ちょっと応用しちゃお♪と思い、作ってみたのがコレ。

見た目、「ナンだ? コレ」と言われ、お味、「ウマイ!」と言われ、「パスタソース、イイかも。。。」と思いました。

今回、使ってみたのがラ・ベットラ・ダ・オチアイの我が尊敬する落合シェフ監修、トリュフクリームソースであります。

DSC_2925 (2)

ウマイに決まっているであろう、このパスタソースを銀鮭、マッシュポテトと合わせてみました。

マッシュポテトとソースが多かったので、銀鮭が泳いでいるように見えまする。。。


☆マッシュポテトのビーチ、トリュフクリームソースの海に浮かぶ銀鮭☆レシピ

 <材料:2人分>
 マッシュポテト:
    ジャガイモ…2個
    ブイヨンスープ…300cc
    牛乳…適量
    白コショウ…少々

 生銀鮭(ウロコと骨を取る)…2切れ
 塩コショウ…少々
 オリーブオイル…少々
 バター…10g
 トリュフクリームソース…1袋

 <作り方>
1)ジャガイモをスライスして鍋に入れ、ブイヨンスープを注いで火に掛けて、やわらかくなったらブレンダーで潰します。
火に掛けながら、牛乳を少しずつ加えて白コショウを振ります。

DSC09413 (350x233)

2)フライパンにオイルとバターを引き、塩コショウした銀鮭を蓋をしながら焼きます。

DSC09414 (350x233)

3)ソースを入れ、味を絡めます。

DSC09416 (350x233)

4)お皿にポテトを盛り付けます。

DSC09417 (350x233)

5)手前にソースを盛り付け、鮭を載せれば完成!

DSC09419 (1) (500x284)

右側にちょこっと見えているのは、ホタテ、サーモン、モッツァレラチーズの自家製バジルソース載せカルパッチョです。

大皿の写真を撮り忘れたけど💦 コレも美味しかった🎶