DSC09433 (1)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


昨日は残念な大阪のお店のお話を致しましたが、楽しかったお店も御紹介!

またまた、残念な洋食店で遅めのランチ後、メッチャオープンなBARを発見!
ドコでも入口みたいなお店のスポーツバー、ビエント (VIENTO)。

丁度、阪神タイガースの野球中継を放送中で、お客様はTVに釘付け。
(やっぱり、大阪~)

DSC_2787 (2)

我々は、カウンターに座り、響のハイボールを頂きながら、選手の一挙手一投足に一喜一憂するタイガースファンたちの声援を聞いておりました。

DSC_2786 (2)

残念な洋食店で残念なビーフカツレツを食べてしまっていたので、お腹は空いていなかったのですが、フードメニューに目を遣ると「安ッ!」。

DSC_2789 (2)

ちょっと、おつまみに300円ピザを注文しました。

DSC_2790 (2)

夜は美味しくないらしい居酒屋(どーして?)で飲み会の予定だったので、ちょっと食べておこう!ってな時に丁度いい感じのピザです。
(そんなシチュエーションが度々あるとイヤダ。。。)

DSC_2791 (2)

試合はタイガース勝利により、お客様は皆ゴキゲン🎶
スタッフの方々と一気飲みしておりました。

ニューヨークのパブを思い出しました。


さて、本日のレシピは、明太高菜のレタスチャーハン。
最近、ナゼかレタス好き♪



☆明太高菜のレタスチャーハン☆レシピ

 <材料:1人分>
 明太子(薄皮を取る)…25g
 高菜炒め…大さじ2
 レタス…3枚
 卵…1個
 鶏がらスープの素(顆粒)…小さじ1弱
 長ネギ(小口切り)…大さじ1
 塩コショウ…少々
 オリーブオイル…少々
 ご飯…適量

 <作り方>
1)レタスは食べやすい大きさに切り、水分を切っておきます。

DSC09423 (350x233)

2)明太子と卵を混ぜ合わせておきます。

DSC09425 (350x233)

3)フライパンにオイルを引き、長ネギとご飯を炒めます。

DSC09426 (350x233)

4)レタスを加えます。

DSC09427 (350x233)

5)高菜炒めと調味料も加えて炒めます。

DSC09428 (350x233)

6)中央を空けて、明太子入りの卵を入れ、素早くかき混ぜてから、混ぜ合わせます。

DSC09429 (350x233)

7)器に盛り付けて完成!

DSC09434 (1)

(エッ? ビールが美味しそうッて!?)

DSC09457 (1)