DSC_2860 (1)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


いじめても、力強く成長を続けるゲンペイちゃんに拍手!👏
(ゲンペイカズラなのか、ゲンペイクサギなのかワカラナイので、ゲンペイちゃんと呼ぶことにした)

DSC_2802(1)

やはり、沖縄の太陽の下、幾度も復活して花を咲かせ楽しませてくれる花木が多く、梅雨明けバンザイ!なバルコニーとなっておりました。

ウチのバルコニーは、階段を上ると東屋みたいな造りになっている箇所があり、ソコは何となく家庭菜園っぽい。
(元々の目的は、家庭菜園だったのだが……💦)
以前は様々なお野菜があったのですが、今はバジル畑と化しております。

DSC_2857 (1)

次に来る時までにはお花が咲いてしまいそうなので、バジル収穫祭~♪

DSC_2855 (2)

……って、こんだけだけど💦

そこで、今回は以前にも御紹介したバジルソースのレシピです。


☆バジルソース☆レシピ

 <材料>
 バジル…30g
 松の実…20g
 パルメザンチーズ…25g
 すりおろしニンニク…小さじ1
 塩…小さじ1/3
 オリーブオイル…50cc

 <作り方>
1)バジルの葉を洗って水分をよく拭き取ります。
かたい部分は取り除きます。

DSC_2856 (2)

2)他の材料と共にチョッパー等に入れます。

DSC_2858 (2)

3)ガァ~します。

DSC_2859 (2)

4)小瓶に入れて、変色しないようにオリーブオイルを垂らして完成!

DSC_2861 (1)

※すぐ使う場合は冷蔵庫保存。
長期の場合は冷凍庫保存がオススメ。

JUNOめは直ぐに冷凍保存し、稚加栄の和牛肉まんの発泡スチロール箱に入れて、東京へ自力空輸デス🎶