DSC09184 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


喉が渇いて、ナンかないかなぁ、と冷蔵庫を覗くとノンアルコールビールが数本。

酒飲みのウチに何故ノンアルがあるかと言うと、ネットスーパーでビールを注文した時に強制的(?)に試飲品として付いてきたのダ。

アルコールを買ったのに、ナンでノンアルが付いてくるのダ!
……と思いながらも冷蔵庫に一応保存。

コレは、夕食時や浮かれた休日のランチ時に飲むワケがナイので、週始めの月曜日の昼間の渇いた喉を潤すには最適だワッ!

……などと思い、コレ↓飲んでみた!

DSC_2724 (2)

以前、母が飲んでいたキリンフリーよりは、全然飲める。
と言って、ビールと同じかと聞かれると味はキリンフリーに近い。

しかし、平日の昼間に仕事をしながら飲むと罪悪感を覚えるのはナゼだろー?
そして、普通の炭酸飲料を飲むよりは、何となく気分が良くなってくるのもナゼだろー?

『ノンアルコールビールを飲むことで寝つきが良くなり、不安感を減らせる』という発表がアメリカではあったらしいので、寝付きが悪過ぎてお酒を飲み過ぎるヒゲ博士に勧めてみたら、2本飲んでも朝まで寝られなかった💦


さて、本日のレシピは、ノンアルコールビールと共に平日のランチにピッタリな超、超簡単な明太子スパゲッティ
シンプルですが絶品デス♪



☆材料4つの明太子スパゲッティ☆レシピ

 <材料:1人分>
 スパゲッティ(1.6mm)…100g
 明太子(片腹)…40~45g
 バター…10g
 刻み海苔…適量

 <作り方>
1)たっぷりの沸騰した湯に塩(材料外)を入れて、スパゲッティを表示時間より1分少なめに茹でます。

DSC09179 (350x233)

2)皮を取った明太子をボウルに入れて、バターを加えます。

DSC09181 (350x233)

3)茹で上がったスパゲッティを湯きりしてボウルの中に入れ、手早く混ぜ合わせます。

DSC09182 (350x233)

4)お皿に盛り、刻み海苔を振り掛けて完成!

DSC09189 (2)

余計なものは入れない!
でも、いつも美味し~い🎶

DSC09190 (2)