DSC01305 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


4日目のぱしふぃっく びいなすは、終日航海日。

連日の和食にも慣れてきたJUNOめ、この朝も納豆で元気になるゥ!

DSC01303 (2)

そして、朝9時~のビンゴ大会に参加。
(朝9時って早くない!?)

外国船だと終日航海日には毎日2回ほど開催されるビンゴ大会ですが、ビンゴカードは$30~$80くらいで購入しなければなりません。
その代わり、現金が当たります!

国内船は、現金賭博が出来ないので、参加費は無料です。
その代わり、お土産品(のようなもの)が当たります!

で、ゆらゆら揺れる船の中でのビンゴ大会。
ナント、ヒゲ博士が最初のゲームの1番目の勝者に!!!

最初の勝者だけインタビューされちゃいます。

DSC01311 (2)

そして、賞品に赤ワインを選んで意気揚々と戻ってきました。

さらに、2回目のゲームではJUNOめが最初の勝者に!!!
夫婦共、インタビューされちゃいました。
(ヒゲ博士、JUNOめの勝利シーン、写してくれなかったの。。。ひどくない!?)

そして、賞品に白ワインを選んで意気揚々と戻りました。

DSC01316 (2)

レストランで飲んでいるワインです。
赤、白Get!
おウチまでお持ち帰りしました。

しかし、最後のゲームは逃しました。
何故なら、最後まで1つも数字が当たらない人が勝者、のゲームだったのデス。
そして、その運が良いのか悪いのか分からない方の賞品が「次回のクルーズの5万円割引券」。
御招待券じゃないトコロが微妙。。。

DSC01322 (2)

そして、再び鳥島、孀婦岩沖を通過した後、客室係の方が毎日たくさん置いといてくれるウイスキーで乾杯。

DSC01327 (2)

ランチに行かなかったので、ルームサービスでハムとチーズのプレートを注文しました。

DSC01329 (2)

ちなみに、このお部屋はクリーニングやお洗濯&プレスも無料なので、帰って来てから山盛りのお洗濯がない分ラクチンでした🎶

……To be continued.