DSC00813 (2) (500x375)

ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!

グレートスターラップケイでビーチを楽しんだ後は、バハマの首都ナッソーに入港です。

午前8時に入港予定ですが、この船の船長さん、デカイ客船をナント、バック入港させようとしております。

DSC00751 (2) (500x375)

入江ギリギリでターンして、バックしま~す💦

DSC00753 (2) (500x375)

先に到着していた客船のお隣に無事着岸!

お隣の船にはキリンさんも乗っております。

DSC00767 (2) (500x375)

我々の船にはウォータースライダー
(どっちもお子ちゃま向けデス)

DSC00761 (2) (500x375)

ちなみに、お子ちゃま向けと言えば、船内にはゲームセンター、

DSC00775 (2)

パターゴルフ場、

DSC00780 (2)

スポーツ複合施設、

DSC00783 (2)

バスケットコートもあります。

DSC00784 (2)

この日、ナッソーには4隻の客船が港に入ったので、大変混んでおります。

DSC00799 (500x375)

カラフルな港町ナッソーに入ります。

DSC00801 (2) (500x375)

街中を散策していたら、事故車両を牽引していた車が前の車両にぶつかって事故っておりました💦

DSC00806 (2) (500x375)

バハマのお土産と言えば、ラムケーキらしいです。

この看板写真を撮っていたら、「撮影は10ドルよ!」と言われ「エッ!10ドル!?」とビビッて言ったら、「ウソよ! 店内にも入って写真撮って!」と笑いながら言う陽気な店員さんがおりました。

DSC00849 (2)

陳列棚はラムケーキばかりですが、奥にビールも売っております🎶
コチラで飲んだバハマビールが美味しかった&安かった。

DSC00851 (2) (500x375)

ちなみに、ラムケーキは買わず。。。

散策後、時間があるのでパラダイスアイランドへ行くことになり、ギュウギュウ詰めのボートに乗りました。

ボートに乗った後、ペットボトルの水売りのおじさんが港で売り歩いていたので、1本買おうとしたら水だけ貰ってお金を渡す前にボートが離岸してしまった💦

お金に手が届かなかったおじさん、悲しそうだったので、帰りに探したけど居なかった。。。
(ゴメンネ、でもさ、お金貰ってから商品渡した方がイイよ。だってペットボトルは投げられるじゃない?)

DSC00815 (2) (500x375)

ボート内では到着までの間、黒人のガイドさんが英語で延々と喋っております。

小屋のような建物は、映画007シリーズでの撮影が行われた場所らしいです。

DSC00840 (2) (500x375)

パラダイスアイランドに到着すると、ガイドさんが帽子を引っくり返してチップを要求しながらお客様の間を歩き回ります。

DSC00826 (2) (500x375)

港から結構歩きます💦

DSC00828 (2) (500x375)

ナゼか、クレジットカードしか使えないお店でビールを買って休憩。

DSC00832 (2) (500x375)

結局ホテル・アトランティス内は宿泊者しか入れないので、再びボートに乗り、同じ話をガイドさんが喋っているのを聞きながら町に戻りました。

港には4隻の客船が並び、バックで入港したことを誇らし気な顔でいるノルウェージャン ブレイクアウェイが左から2番目に見えます。

DSC00819 (2)

あの美味しかったバハマビールを飲もうとオープンしているお店に入りました。

DSC00856 (2) (500x375)

強面のお店の方たちがビリヤードをしている姿を眺めつつビール(1本$3)を数本飲み、

DSC00859 (2) (500x375)

そのお隣のお店にも入り、

DSC00861 (2) (500x375)

これまた、同じビールを飲み、

DSC00865 (2)

ナッソーは楽しいビールの町でした♪

DSC00862 (2)

……To be continued.