DSC_2516 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ノルウェージャン ブレイクアウェイぱしふぃっく びいなす、2つの客船は規模もサービスもお食事も全く異なりますので、交互に比べながら御紹介するのも面白いかな、と思って、まずはノルウェージャン ブレイクアウェイのテイストでのディナーです。

オーパスワンを諦めて、毎回飲んでいたワインがコレ↓

DSC_2513 (2)

このワインも美味しかったデス🎶

この旅行には添乗員さんが同行していたので、毎日のメニューを日本語訳して前夜に部屋まで届けてくれて、ラクチンでした。
そして、この日は北京ダックとエスカルゴがある、とのことで添乗員さんも一緒にテーブルへ。

そして、運ばれてきた北京ダック(?)

DSC_2514 (2)

エスカルゴ(?)

DSC_2515 (2)

添乗員さん、料理名の下に記載されている注釈を読んでいなかったらしく(我々も読んでいなかったケド💦)、料理名だけで想像してしまったらしい。。。

DSC_2517 (2)

この客船のレストランはメニューの中からオーダーするスタイルなので、ワインのおつまみにチーズ盛り合わせを注文しました。

DSC_2519 (2)

メインはチキンパルミジャーナ(マリナーラスパゲッティ添え)とマッシュルームストロガノフ(?)。
(コレも料理名だけで選んでしまい、想像と違った。。。)

DSC_2520 (2)

デザートはイギリス風チェリートライフル。

コレ、とっても美味しかったらしいのデス。
ヒゲ博士曰く「毎日、食べる!」
(でもこの日しか登場しなかった)

味見していれば、再現できたかも知れないのに残念。。。(-_-;)

DSC_2523 (2)

そして、ザッハトルテ。

DSC_2525 (2)

……To be continued.