DSC_2361 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ニューヨークから帰って来ての時差ボケがヒドイの。。。
膨大な量の写真の整理も出来ないまま、今に至る💦

ある人の話では、時差ボケ解消は旅行の日数分掛かるとのコト。
……ってコトは、11日間掛かるってコト!?
ヤレヤレ。。。

そんな感じで今日も4時間しか寝ていないので、頭ボ~っとしたまま、ニューヨークの美味しかったお店の御紹介デス。

CAVIAR RUSSEは、その名の通りキャビア専門店。
現地ガイドさんから頂いた地図に載っていたので、予約もせずにフラ~っと行ってみました。

入口にあるメニューをしばし見ていると、黒服のドアマンらしき方が、「美味しいですよ~」と勧めるので入ってみると、直ぐに階段がありレストランは2階。

DSC_2388(2)

落ち着けるお店で、とても感じの良いスタッフさんたちが応対してくれます。

DSC_2378 (2)

ヴーヴクリコのシャンパーニュ・ロゼ($125)とTHREE COURSE TASTING($95)を2人分、カスピ海産CLASSIC OSETRA 28g($95)を注文しました。

DSC_2358 (2) (500x281)

まずは、キャビア。
茹でたポテトのスライス、薄切りトースト、そば粉のブリニ、クリームソースと浅葱が付いています。

DSC_2357 (2) (500x281)

ポテトに載せると美味しいコト、新発見!

そして、贅沢な前菜を食べ終わると、サーモンムースの上にイクラがチョコンと載ったアミューズブーシュとパンが運ばれてきました。
パンの横にある手前のバターは味噌バターです。

DSC_2366 (2)

THREE COURSE TASTINGは、10種類の中から好きなものを選べるコースです。

まず最初に、Shigoku Oyster Pineapple, Ginger, Caviar.
生牡蠣の泡ソースキャビア載せ。

DSC_2368 (2) (500x281)

次に、Saffron Bisque Lobster, Mussel, Caviar.
熱々のビスクを目の前で注いでくれます。

DSC_2370 (2)

最後は、Egg Caviar, Smoked Salmon, Sorrel.
半熟卵に衣を付けて揚げてある上にキャビア!

DSC_2372 (2)

とろ~り卵の黄身が出てきて、とっても美味しい一品デス!

DSC_2376 (2)

全て、美味しくて大満足で幸せな気分になりました🎶
チップも弾んで、ドアマンの黒服さんに「美味しかったよ~」と言い、ルンルンで2次会へ~!

……To be continued.