DSC00425 (500x375)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


やっぱり、人間の疲労度は移動距離と年齢だワッ。

移動距離+年齢=疲労%
……となるのである。

ニューヨークから帰国2日目にして、未だに疲れ取れず。。。
花粉のため、外に干せない旅行中の洗濯物の山を見て、さらに疲労困憊。
(船の中で、詰め放題1袋$19.95のランドリーパッケージに出すべきだった。。。)

そう、今回はニューヨーク・カリブ海クルーズ11日間の旅でした。
7連泊の船旅は、ノルウェージャン・ブレイクアウェイ。

その前に、羽田から出発の全日空ビジネスクラス機内食デス。

フォアグラムースや胡麻スティックなどのアミューズの後は、帆立やローストビーフなどのアペタイザーとコーンスープ(帰りも同じだった)。

DSC00430 (500x375)

メインはサーモンにしてみました。
奥に見えるパンは桜ブレッドです。

DSC00432 (500x375)

ワゴンで運ばれてくるデザートには興味がナイので、チーズプレート。

DSC00435 (500x375)

そして、映画を3本ほど見て(『ラ・ラ・ランド』良かった。ミュージカルは好きじゃないけど泣けてしまった)、寝て起きると朝食デス。

用意された朝食メニューではなく、軽食の中からクロックムッシュ、カフェオーレをお願いしました。

DSC00439 (500x375)

午前10時過ぎにニューヨーク到着です。
クルーズ出港前に、ニューヨーク ヒルトン ミッドタウンに2泊します。

……To be continued.