DSC_2323 (500x419)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


『シェフとヒトサラ編集部がオススメするお店』という本を頂いたので、その中に載っている気になったお店に行ってみました。

DSC_2332 (500x237)

安里三叉路近くにある金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)

あの燕郷房(ヤンキョウファン)が本店だそうです。
(どちらも、漢字だけだと読めない。。。)

DSC_2333

本店よりは、気軽な感じの店内。
台湾屋台みたいな感じデス。

90人も入れるらしいので、予約はしていかなかったのですが、オープンキッチンが見られるカウンターのみ空いているとのことで、端っこの丸いスツールに座りました。

DSC_2319 (500x281)

割と早い時間に行ったのですが、食べている間にドンドンお客様が入ってくるので、人気店みたいです。
(予約した方がイイかも!?)

まずはビールとカメ出し紹興酒(やかん)。
ちっともオシャレじゃないやかんの中に紹興酒、お砂場遊び用みたいなバケツに氷。

DSC_2309 (500x281)

ピータンごま油300円と葱油鶏(蒸し鶏のネギダレ)500円。
お値段も手頃で美味しいデス♪ 

DSC_2312 (500x214)

ネギワンタン5ヶ500円。
海老がプリップリ!
葱油鶏もコレもネギたっぷり。

DSC_2315 (500x324)

追加パクチー、200円。

DSC_2316 (500x364)

麺なども食べたかったのですが、「げんこつ肉のすぶた」北京黒酢豚(880円)を食べたらお腹イッパイ!
(ミートボールと勘違いして注文してしまったのダ)

DSC_2329

まだまだ、食べたいメニューがた~くさんあったので、ブログに再登場するかも知れません🎶
次は、麺類まで到達するゾ!