DSC00231 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


日本料理 山玄茶の後は、直ぐ近くにあるお茶屋 田中菜美さんへ。

コチラも6年半振りでしたので、お電話した時には顔が思い浮かばなかったらしいのですが、ヒゲ博士の顔を見て、「あ~!」と思い出して頂けたようです。
(たとえ、2回目でも「まいど!」と言われる忘れられない顔なのだ)

DSC00242(2)

以前は、なんちゃってお茶屋遊びでしたが、今回は奥のお座敷で舞妓はんを呼んで頂きました。

DSC00197(2)

色々と会話をしているうちに以前のコトが思い出されてきたようで、最初に訪れた時、カウンター越しにお喋りをしていたYさんが、翌日我々が奈良にうどんを食べに行った話を思い出して「イマイチだった」という感想まで憶えていたという記憶力にビックリ。

でも、このYさん、以前は予約を受けたのに忘れて「台所」へ通した方でもあります。
それも思い出して「私ですぅ~、すみませ~ん」と笑い話になりました。

DSC00198 (2)

ハイボールなどを飲んでいると、程なく登場、舞妓は~ん♪

DSC00199(2)

雛佑さんどすぇ。

DSC00232 (2)

舞妓はんだけ呼んだので、踊りなどはないのですが、明るい方でしたので楽しくお喋り。

DSC00233 (2)

以前、お茶屋遊びをするツアー、というのに参加したコトがあり、舞妓はんが身に着けているもので1番高価なのは帯留だと聞いたことがあったのでパチリ。
やはり、1番高価だそうデス。

DSC00217 (500x375)

毎日、大変でしょうね。
肩こりそう。。。

DSC00220 (2)

お茶目な雛佑さん、帰りにはヒゲ博士のバッグを手にお見送り。

DSC00241(2)

田中菜美さん、お店が終わっていたのに無粋な我々気が付かず、日本酒なども頂き、結構楽しく長居しておりました。

エッ? お会計は?って。
まだ、わかりませ~ん💦
(銀座のクラブよりは安いでしょ!?)