DSC09099 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


沖縄の家庭菜園では、時々お野菜もちょこっと収穫出来ますが、リビングの窓から見えるのは、大きなバナナの木と可愛いお花たち♪

風に揺られてキチンと撮れませんが💦、バラも咲きました。

DSC00150 (2) (500x375)

JUNOめが勘違いしていじめてしまったケド、ちゃんと復活して咲いてくれている白いお花。

DSC00151 (2) (500x375)

そして、何度も咲いて楽しませてくれる白いお花。

DSC00152 (2) (500x375)

(ちゃんと花の名前を憶えようよ~💦)


さて、そんな中、前に自力空輸してきたバジルソース。
時鮭のソテーのソースにしてみました。



☆サーモンバジルソース~ポテトガレットのチーズ焼き添え~☆
  
 <材料:2人分>
 鮭切り身(甘塩)…2切れ
 バター…15g
 白ワイン…少々
 バジルソース…大さじ1

 ポテトガレット:
    ジャガイモ…大1個
    塩コショウ…少々
    オリーブオイル…少々
    パルミジャーノレッジャーノ…大さじ1

 <作り方>
1)ポテトガレットを作ります。

ジャガイモはスライサー等で千切りにして、オイルを引いたフライパンに2つに分けて丸く焼きます。
引っくり返したら、塩コショウとパルミジャーノを細かくすったものを振り掛けて蓋をします。
ジャガイモに火が通ったら、引っくり返してチーズに焼き色を付けてお皿に載せます。

DSC09093 (2) (350x233)

2)同じフライパンにバターを入れ、骨とウロコを取った鮭を焼きます。
引っくり返したら、白ワインを加えて蓋をします。

DSC09094 (350x233)

3)鮭に火が通ったら、バジルソースを加えて絡めます。

DSC09095 (350x233)

4)お皿に盛り付けて完成!

DSC09098 (2) (500x313)