DSC09080 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


先日、レシピブログさまより頂いた「スパイスクッキング・にんにく族」10点セット。

昨夜はキャロットラペを作ってみました。
勝手にモニターシリーズ、第2弾デス。

フランス語の動詞‟râper”の意味は、「(おろし器で)~をおろす、する」そうなので、まあ、フランス版「ニンジンしりしり~」ですね。

沖縄のニンジンしりしり器を使えば美味しいかも!?

DSC09083

前回のエスニック風もやしのナムルもキャロットラペもにんにくは入っていないのにナンで「にんにく族」なんだろ~?などと思いながらクッキング。

……と言っても超簡単!

ニンジン1/2本をしりしりして、オリーブオイル大さじ1と一緒に混ぜるだけ。

DSC09078 (2) (350x233)

ふむふむ、コレがキャロットラペね。
(実は食べたことがナイ💦)

でも、手軽に出来てもう1品お野菜が欲しい時にイイかも♪

DSC09081 (4)

白ワインにも合う一品です☆