1365603807


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


東京はもう、花粉の季節になりつつあるのですね。。。

キャオ! 晴れてるゥ、お洗濯しよッ! と元気良く起きたのですが、PCにて“花粉やや多め”の天気予報。
いっぱい、お洗濯しちゃった。。。と後悔しながら浴室乾燥機に干すのであります。

この新しい浴室乾燥機が以前のものより乾かない。
以前のものがガッタンゴットンと変な音がし始めたので買い換えたのですが、タイマー設定が4時間のあとは8時間に飛んじゃっていて、5時間ないと乾かないのにとっても不便💦

沖縄の浴室乾燥機は3~4時間でシーツも乾くのデス。

あ~、しまったなぁ。。。
洗濯機を買い換える時、乾燥機能付きにしておけば良かった。。。などと思いながら洗濯機をよくよく見ると、付いているではないですか! 乾燥機能!
(今まで、知らんかったワ💦)

次から、タオルとかコレ使おう(^^♪


さて、本日のレシピは、お手軽なポークバジルピカタ。

ピカタの衣にバジルをたっぷりと振り入れてみました☆



☆ポークバジルピカタ☆レシピ

 <材料:2人分>
 豚肉(今回はモモ肉を使用)…300g
 塩コショウ…少々
 薄力粉…適量
 オリーブオイル…大さじ1

 ピカタの衣:
   卵…2個
   パルミジャーノレッジャーノ…大さじ3
   牛乳…大さじ1
   薄力粉…小さじ2
   バジル…適量

 <作り方>
1)豚肉は筋切りをして、塩コショウをして10分くらい置きます。

1365603814

小麦粉を塗しておきます。

1365603819

2)ピカタの衣の材料を混ぜ合わせた中に豚肉を入れ衣を絡めます。

1365603824

オイルを熱したフライパンで蓋をしながら焼きます。
(卵液も全て流し入れます)

1365603832

3)色よく焼けたらお皿に盛り付けて完成!
※お好みでトマトケチャップ等を添えてください。

1365603838



このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2013年4月10日に公開したレシピを写真と共に復活させました。
写真内に記載されておりますブログ・アドレスは旧ブログサイトのものとなります。