DSC_1944

福岡のラストを飾るのは、ブログに度々登場しております「博多料亭 稚加榮」

DSC_1976

入ると直ぐにあるイカ専用の生簀。

DSC_1973

そして、ド~ンと迫力のある広大な生簀カウンター。

DSC_1970 (2)

そのカウンター席で、まずはゴマサバ。

DSC_1943

伊勢海老活造りを注文したので、生簀から網で掬い上げております。

DSC_1940

最初に掬ったのを見て「ちっちゃくないか?」と呟くヒゲ博士。
(金額で注文するのデス)
すると、板前さんにダメ出しをされたらしく最初のを戻し、違う生簀で掬い直しておりました。

DSC_1947

そして、ド~ンと伊勢海老のお造りが運ばれてきました。
伊勢海老の右側にあるのは、明太子盛り合わせデス。

DSC_1946

お馴染み、ショートホープとの比較ショット!

DSC_1949

こんな風に、贅沢に伊勢海老の明太子乗せなんかも美味しい🎶

DSC_1950

のどぐろの塩焼き。

DSC_1952

ナンと、ふかひれの姿煮込みもあります!
(でも、サメは生簀にはいない。。。)

DSC_1954

伊勢海老は、後ほどお味噌汁となって運ばれてきました。

DSC_1956

最後に注文したのが、鯛茶漬け。

DSC_1960 (2)

仲居さんが、ごまだれに漬けながら鯛をご飯の上に載せて、

DSC_1962

出し汁を掛けます。

DSC_1965 (2)

薬味をお好みで載せて完成!
超美味し~~~い!

DSC_1966

これは、仕事が終わって後から来たスタッフのステーキ定食!?
(せっかく、生簀があるお店なのに。。。)

DSC_1968 (2)

でも、ココの和牛肉まんも美味しいですヨッ!


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!