DSC_1825

11月は2回、福岡に行くことになり土日だったこともあり、駅近ホテルの予約が難しかったので、ザ・ルイガンズというホテルを勧められ宿泊することにしました。

博多駅筑紫口前から無料送迎バスが出ているのですが、バスの本数が少ないため、時間によってはとっても混み合います。

40分前後乗っているので、補助席なんぞに座ってしまうと身体が痛くなりますので、せめて1時間に1本は出すべきではないかな、と思いました。

そんな不便さを補ってくれるのが、到着後のスタッフさんの笑顔。
皆さん、と~っても感じが良いのデス。

お部屋はルイガンズ.フロアのダブルルーム。

DSC_1803

足をぶつけると、とっても痛いロッキング・チェアしかなく(数回ブツケタ)2人で寛げないお部屋なので、違うお部屋を選べば良かったデス。

ちなみに冷蔵庫内の飲み物は無料で、スパークリングワイン(小)やビールも入っております。

お風呂とトイレは一緒のタイプ。
シャワーブースはありません。

DSC_1808DSC_1806

アメニティーで良かったのが、靴磨きセット(右下)↓

DSC_1795 (2)

お部屋からの眺望はステキなので、リゾートとして滞在するにはイイかも?
(ソファのあるタイプのお部屋で……)

DSC_1836

夜はライトアップされて恋人たちのクリスマス♡って感じ?
(そういえば、結婚式やってた)

DSC_1810

夕食は道路陥没事故方面の博多まで往復するのが面倒なので、ホテル内の日本料理店で水炊き鍋を戴くことにしました。

DSC_1813

まずは、お通し。

DSC_1815

そして水炊きセット。

DSC_1817

鶏肉がとっても歯応えがあって、噛めないの。。。(地鶏だから?)

DSC_1820

鶏つくねだけ食べて、鶏肉はほとんど食べられず。

DSC_1821

〆は雑炊♪

DSC_1829

(やっぱり、遠くてもバスに乗って華味鳥に行けば良かったかナ……)

朝食は美味しかったので、メインダイニングでの夕食がイイのかも!?

とっても勘違いしていたのが「スパ」というから温泉かと思っていたら、マッサージなどを受ける施設の方だったのね。
(スパリゾートというと、スパリゾートハワイアンズを思い浮かべてしまうのダ)

で、マッサージを受ければ大きいお風呂に入れる、とのことなので、翌日はお風呂&アロママッサージでのんびりまったりしておりました。

ソウルから帰国して翌日、福岡に移動した疲れが取れました。
(1人だけでスミマセン💦)

DSC_1833

お仕事で博多まで行かなければならない人には適さないホテルでしたね💦


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!