DSC_1751 (2)

JUNO流ソウルナビ、ラストです!

今回の韓国旅行リンク記事はコチラ↓
ANAよりサプライズ!【羽田空港国際線ANA SUITE LOUNGE&機内にて】
リニューアル後のソウル新羅ホテル THE SHILLA SEOUL【韓国 ソウル】
烏耳島(オイド)でチョゲグイ(貝焼き)【韓国 烏耳島海洋団地】
明洞咸興麺屋で水冷麺(ムルレンミョン)【ソウル 明洞(ミョンドン)】
イルミチッでカムジャタン(イルミチブ 일미집)【ソウル市 龍山区】

ラストを飾るのは、やっぱり土俗村で参鶏湯(サムゲタン)ですね。

DSC_1746

最終日に韓屋(ハノク)の中で、グツグツの参鶏湯を戴くのが何故か恒例となってるソウル旅行。

ココ、土俗村は参鶏湯屋さんの中では韓国で1番有名なお店デス。
今まで食べた参鶏湯屋さんの中でも1番美味しいと思います。

メニューはこんな感じで、

DSC_1748 (3)

我々はいつも、シロ(₩16,000)とクロ(₩23,000)。

今回久し振りに行ったら、中国人の観光客の方がアチコチに。
中国の方は皆、2人で参鶏湯1つとチヂミを注文しておりました。
チヂミも参鶏湯シロも余りお値段変わらないのに、ナンでだろ~?

DSC_1749

テーブルに無造作に置かれているカクテキとキムチは食べ放題。

キムチつまみにビールなどを飲んでいると、直ぐに運ばれてくる参鶏湯。

DSC_1756 (2)

JUNOはシロ=普通の参鶏湯。

ヒゲ博士はいつもクロ=烏骨鶏参鶏湯。

DSC_1754 (2)

鶏のお腹の中には、もち米や銀杏や栗などと一緒に、

DSC_1758 (2)

大ッきい高麗人参が~! 入っております。

DSC_1760 (2)

あ~、お腹イッパイ♪

……と満足して外に出たら、別館を発見!

DSC_1765

イイ雰囲気。
次、ココに来てみようッと!

さて、帰りの日にはソウルタワーに行こうと思ったのですが、時間がないので次回にしようって説得されて空港へ。

金浦空港にはANAのステキなラウンジがないので、帰りの便はアシアナ航空にしました。

アシアナのラウンジでは、いつものように(お腹イッパイでも)辛ラーメンを食べるヒゲ博士。

DSC_1783 (2)

アシアナ便を選んだワケは、機内食が美味しかったからなのですが、久し振りに乗ったらこんな機内食になっていた!(*`Д')

DSC_1785 (2)

洋食のみで韓国食が消えている。。。

過去の美味しかった機内食はコチラ↓
★アシアナ航空 ビジネスクラスのお食事★

次は福岡に飛びますよ~✈


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!