DSC_1699

お誕生日のお祝いに韓国・ソウル旅行……の続きデス。
(福岡から帰ってきたばかりなので、ちょい、忘れ掛けている。。。)

2013年8月にリニューアルしたというTHE SHILLA SEOULに久し振りの宿泊。

ロビーは余り変わっていなかったのですが、ラウンジもお部屋も廊下もサウナもスタッフの応対も(?)リニューアルされておりました。

お金掛かったでしょうね。。。(余計なお世話!?)

まずはエグゼクティブラウンジのご紹介。
すご~く広くなりました!

1日4回のダイニングサービスがあり、アルコール・フリーのハッピーアワーは18時~22時まで。
外に食べに行かなくても良いくらいのダイニングメニューが揃えられており、マジで食べている方もおります💦

DSC_1685

我々は、おもに2次会として使わせて頂きました。

オイドに行って(後日ご紹介)、疲れて帰ってきてミモザと一緒に珍しく甘いものまで食べちゃいました。

このチーズケーキが甘さ控えめでとっても美味しい!
下の黒いクッキーはオレオかな?
(手に入りにくいグラハムクラッカーの代わりにオレオでもイイかも!? なんて思っていたらオレオも日本では製造終了なのね。。。)

DSC_1683

アフタヌーンティーにも行ってみました。
(食べ切れないので1度しか行かなかった。。。)

料金に含まれているからと言って、残すのは気が引ける貧乏性な2人。

DSC_1701 (2)

この23階のラウンジでチェックインをします。

お部屋が禁煙ルームだったので、喫煙ルームがあるのかと尋ねてみると、Executive Grand Deluxe DoubleからCorner Suiteにナゼかアップグレード

調子に乗って、レイターチェックアウトもお願いしてみると、金曜日だから難しいと言いつつも12時を12時半に(気持ちだけ?)してくれました。

DSC_1575

コーナーなので、エレベーターからは遠いのが難点。
しかし、お部屋で煙草が吸えるので文句は言わないヒゲ博士。

DSC_1583

ベッドルームとリビングは扉が閉められますので、夜中に目が覚めた時は便利デス。

トイレは韓国式自動洗浄トイレ。
入口側とバスルームに独立型で2ヵ所あります。
壊れた時、便利デス。

DSC_1581

洗面台も2つあり、アメニティーもリニューアル!
なんと、ご立派な歯ブラシと髭剃りが無料デス!
(以前は有料でした)

DSC_1580

そして、さらに感激なのがバスルーム。
シャワーブースと浴槽が一体化しております!

DSC_1579

そう、日本では普通のお風呂場デス。
広~いデス♡

DSC_1585

身体を洗うスポンジもリニューアル!
このお風呂で満足してしまって、サウナは1回しか行かなかったワ。

……To be continued.


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!